アクアマン | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ

 

【ストーリー】

その日人類は、海底からの未知の脅威に襲われる――
人類を超えるテクノロジーと巨大モンスター軍で地上征服を狙う、アトランティス帝国。海の生物すべてを味方にする力を持つ男、アクアマンがやむなく立ち上がるが……。その圧倒的な脅威に、彼は一体どう立ち向かうのか!?(Amazon HPより)

 

いやいや結構面白かったですね。

なにより映像が素晴らしくきれいで、水中の描写に引き込まれます。また主人公アクアマンを演じているのがジェイソン・モモアで、あの「ゲーム・オブ・スローンズ」でドロゴ役を演じていましたね。

まあ、はまり役といってよいのではないでしょうか。

だいぶ、マーベルシリーズに押された感じはありますが、どっこい、ちゃんと頑張っている感がある映画でしたね。

ストーリーはそこまで複雑なものではなく、単純明快といってよいでしょう。しかし、ニコール・キッドマンはいったいいくつなんでしょうか・・・?

 

本作は4Kで観て非常に良かった作品ですね。

ただ1点このセットで3Dが入らないのがちょっとね。

4K見るようなマニアな人しかもう3D見ないと思うのですが・・・。

ブルーレイ3D+2Dのセットはともかく、4Kでセットにするなら3Dとにしてほしい・・・(ブルーレイ2Dいらないでしょ)

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ)