バタフライエフェクト | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【解説】

〈バタフライ・エフェクト〉とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。精緻なパズルのように組み上げられたストーリー。ノンストップで繰り広げられるサプライズの連続するクライマックス。(Amazon HPより)

 

映画の評価が高くて以前より気になっていました。人生の分岐点に戻ってやり直すことができたら、、という、割とありふれたモチーフなんですが、突飛すぎない展開で、そうなりうるかもと思わせるちょうどいいストーリー展開のため、すごく引き込まれますね。

最後どうなるのかなー、って気になってしまいました。

ただ、もう国内版でのソフトの販売はされていないようで、Amazonのリンク張りましたがあまり意味ないかもです。ツタヤでDVDレンタルしてみました。

なかなかいい映画でした。

実は続編があって、「2」「3」とあるようなのですが、どうも評価はいま一つのようなので、今作だけとしておいた方がよさそうです。

ヒロイン役のエイミー・スマートは状況によってまったく雰囲気が違っていて、さすが女優さんと思いましたね。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ)