アベンジャーズ・エンドゲーム | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

「アベンジャーズ・エンドゲーム」観てきましたニヤリ

けやきウォークの4DXですね。

まだ公開中ですのでネタバレは避けますが、いよいよアベンジャーズシリーズも終わってしまったのかと、感慨深いところはありますね。

4DX3Dでの鑑賞のため吹替しか選べないのは残念でした。やはり吹替だと一部違和感ありますね。

さて、作品自体とは違うのですが、今回視聴してみて映画館の画質もこんなものかな、という気がしましたね。スクリーン自体の劣化も目立つ印象がありました。座席の動きも一部きしむ感じがして、気になるところもありました。もともと4DXはアトラクション的な楽しみ方が好きで行くのですが、今回は今一つかなと気になりましたね。

最終的にソフト化されたら4Kで字幕で見直そうかと思っています。

 

そういえば、最近のソフト販売についてですが、やはり消費者のことはあまり考えていないのかなという売り方になっていますね。

4Kディスクと3Dを分けて販売するやり方が目立ってきました。残念ですね。大体AV関係が趣味の人くらいしか4Kも3Dも視聴できる環境にないと思うのですが・・・。

もはやブルーレイとDVDの抱き合わせは仕方ないとして、販売するなら4Kとブルーレイ(2D)じゃなくて、4K+3Dブルーレイでしょ、と思うこの頃です(3D自体がないソフトはもちろんいいのですが・・)。

次第にソフトというより配信の方向に向かいそうな気はしますが、それでもパッケージメディア自体の魅力はありますからね。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ)

 

元医会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ