ブラックパンサー | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー】

アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の“秘密”を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。“秘密”を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?(Amazon HPより)

 

マーベル作品ということもあって、もっと早く見ておけばよかったのですが、なかなか観る機会がなく、アベンジャーズ・インフィニティ―・ウォー観た後の今頃になってようやく観てみました(一応エンドゲームの前には鑑賞できました)。

第91回アカデミー賞において作曲賞・美術賞・衣装デザイン賞の3部門受賞しています。主要な賞ではないにしろ、アカデミー賞作品で、評判も高いということでしたが、観終わった感想としては「そこまでかなー?」といったところでしたね。

ストーリーも思ったほどではなかったし、キャラクターにもそんなに感情移入できなかったし、、。

 

まあまあとしましょうか。

 

【個人評価】 ☆☆☆★★ (3つ)

 

元医会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ