アントマン、アントマン&ワスプ | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー】

仕事も家庭も失ったスコットに残された最後のチャンスは、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ"を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン"となることだった。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか?そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?(Amazon HPより)

 

今回ようやく鑑賞しみてました。

アベンジャーズの新作公開が控えていますが、それを観るのにあたり、アントマンは観ておかないとということで。

もともと評価の高い作品で、気にはなっていましたが、何となく買いそびれていたりして、見逃がしていたところです。

ストーリーはシンプルで、難しいところはなく万人受けするヒーローものでしたニヤリ

小さくなってからの描写が非常に面白くて、映像としてもなかなかでしたね。3Dでの鑑賞を意識した画面作りが分かりますので、機会があればぜひ3Dで見直したいものです。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ、もうちょっといいかも・・)

 

 

 

 

 

【ストーリー】

小さくなるほど強くなる、身長わずか1.5センチの最小にして最強ヒーロー・コンビによる痛快バディ・アクション・ムービー。頼りなさすぎるヒーロー<アントマン>と、完璧すぎるヒロイン<ワスプ>──ふたりの前に、すべてをすり抜ける神出鬼没の謎の美女<ゴースト>が現れ、アントマン誕生の鍵を握る研究所が狙われる。敵の手に渡れば、世界のサイズが自在に操られてしまう! ?
ユニークなパワーと微妙なチームワークで、彼らは世界を脅かす“秘密"を守り切れるのか?(Amazon HPより)

 

今回アベンジャーズに向けてこちらは4Kで購入し、アントマンを観て立て続けに鑑賞してみました。

当然ストーリーとしてはつながっており、1を観てからでないといろいろな人物関係や伏線は分かりにくいと思います。

映像は1に引き続きミクロの世界を非常にきれいに描いています。

難しくなりすぎないヒーローもので安心して楽しめる作品ですね。

最後のアベンジャーズにつながっていく展開は今後のお楽しみとしておきたいと思います。

 

なお、基本字幕で観ますので気にしませんでしたが、やはりタレント吹替は今一つの評価が多いようですね。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ、4.5くらい)

 

 

元医会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ