第31回 日本内視鏡外科学会総会 | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

先日、第31回 日本内視鏡外科学会に参加するため、福岡へ行ってきました。

 

福岡は結構寒かったですガーン

 

展示会場もさすがに泌尿器内視鏡学会と比べると大きくて

様々なブースが立ち並び、にぎわっていましたね。

 

ちょっと気になったのは8K画像の展示です。

世の中ずいぶん高画質になったものです。

以前より3Dよりは高画質の方が内視鏡手術がやりやすいと考えていましたので、この流れ自体は喜ばしいことです。

まあ、最先端ということなので、一般ではまだまだ4Kすら普及しているとはいいがたい状況ですが、映画好きな自分としては高画質ということだけで気になってしまいますねニヤリ

 

さて、学会中の楽しみといえば食事ですが、

水炊きを食べようと

鳥善 西中州別館」へ行ってみました。

日高病院泌尿器科の羽鳥先生とご一緒させてもらいました。

 

 

ちゃんと水炊きを食べたことなかったのですが、おいしかったですねぇ。

 

 

最後はやはりとんこつラーメン食べたいということで

shin shin 天神本店」へ

 

 

これ、水炊きのお店の人に聞いて行ってみましたが、確かにおいしかったですウインク

しかし、まあもう年ですね、明らかに食べ過ぎました・・・。

 

さて、他科の状況なども見ることができましたし、非常に勉強になる学会でした。

毎年とはいきませんが、可能な限り参加しておきたいところです。

また頑張っていきましょう。

 

 

元医会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス