ラ・ラ・ランド | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー】

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。
映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。
ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。
彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。
やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。
しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。(Amazon HPより)

 

いやあ、ここ最近観た中ではずば抜けて面白かったです。

ストーリー、音楽、衣装など、映画としての完成度の高さに圧倒されました。オリジナルのミュージカル作品ですし、もともとミュージカルがものすごく好きというわけではないのですが、のっけの高速道路のシーンだけでもくぎ付けですね。カメラワークの良さも光ります。また色の使い方が上手ですね、カラフルなのですが、ごちゃごちゃしないすっきりした色使いがいいですね。

また主演二人の演技もとてもよかったです。

最終的にハッピーエンドではないのですが、いやな気分にさせない終わり方でとても満足でした。最後二人が笑顔を交わすシーンはグッときましたね。

第89回アカデミー賞では、監督賞、主演女優賞(エマ・ストーン)、撮影賞、作曲賞、歌曲賞、美術賞の6部門受賞しています。

好みがわかれるとも思いますが、おすすめです。

 
【個人評価】 ☆☆☆☆☆ (5つ)パチパチぱちぱち

 

元医会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。