ウエストワールド 1stシーズン | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー】

“ウエストワールド"は、人間そっくりに造られたアンドロイドたち“ホスト"が来場者である人間たち“ゲスト"をもてなす体験型アトラクション。
“ホスト"には娼婦・悪党・保安官など、各自の役割に沿ったシナリオがプログラミングされており、“ゲスト"を傷つけることは決してできない。
一方の“ゲスト"はパーク内であれば自らの欲望のまま、時には道徳に反する行動をとることも許されていた。
精巧なAI技術と厳重な管理体制のもと、アトラクション内ではこれまで安全が保たれていたが、やがて何体かの“ホスト"たちがプログラム上にない異常な行動を起こし始める…。(Amazon HPより)

 
これあまり国内で話題になっていない気もしますが、かなり面白かったです。J.J.エイブラムスが製作総指揮に加わっており、HBO制作と気になる条件がそろっていて、なおかつストーリーも惹かれるものがあり、ちょっとずつですが、ほぼ連日の鑑賞でシーズン1を見終えましたニヤリ
 
SFといいながら、なかなかストーリー展開も練られており、またAIを通じて人間の欲望や尊厳など重厚なテーマも含まれているといった見ごたえのある内容でした。
なんといってもアンソニー・ホプキンスの存在感が圧倒的です。出てくるだけで場の雰囲気が変わるのがわかりますので、すごいですね。
ドロレス役のエヴァン・レイチェル・ウッドいいですね。この役柄にホントによく合う透明感のある役者さんです。
シーズン2以降も制作されているようですので、楽しみにしたいと思います。
 
【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ)  パチパチぱちぱち

 

元医会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。