ヘイトフルエイト | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー】
猛吹雪の夜、ロッジに閉じ込められた7人の男とひとりの女。
全員がワケありで見るからに怪しげだが、特に目を引くのは手錠で腕をつなぎあった男女だ。
男は賞金稼ぎで、1万ドルの懸賞金のかけられた重罪犯でお尋ね者の女を連行する途中だった。
ロッジに流れる不穏な空気から男は、この中に女の仲間がいるのではないかと警戒する。
やがて偶然集まったかに見えた8人の過去が重なりはじめ、互いの疑心暗鬼が頂点に達したとき、最初の死体が出る。
しかしそれは、予測不能な密室殺人事件のはじまりに過ぎなかった―。(Amazon HPより)

 
タランティーノ作品(8作目)ですね。
第88回アカデミー賞で、作曲賞を受賞。助演女優賞と撮影賞はノミネートになっています。
この映画の特徴として、65mmフィルムで撮影されたことがあげられます(通常35mmフィルム)。
アスペクト比(横縦の比率)で2.76:1と非常に横長なんですね。通常のテレビが16:9ですからね。といっても比率が違うのでわかりにくいのですが、普通のテレビの縦の長さを基準にすると横幅が1.55倍の画面になる計算ですねウインク(余計わかりにくい??)
それを意識したカメラワークがなかなかよいです。
内容はいかにもタランティーノといった感じですので、さすがにR18+指定になってしまいますが、なかなか面白いです。好き嫌いは分かれるでしょうね。3時間近くと長いのですが、結構見入ってしまいますね。
 
【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)
 
 
 

 

元医会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。