シャーロック・シーズン4 | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー】

21世紀のシャーロック・ホームズが事件に挑むミステリードラマ第4シーズンのBOX。前シーズンで死んだはずの男のゲームに仕掛けられたトリックに潜んでいたものとは?シャーロックの知られざる驚きの過去が明らかになっていく。(Amazon HPより)

 
やはり面白いですね。
一応TVドラマの枠なのですが、1話あたりが80分ほどとながく、1シーズンで3話というのも特殊な感じですかね。
カンバーバッチとマーティン・フリーマンともに好きな役者さんなので見ごたえがありますねウインク
 
ストーリーについては若干賛否もあるようですが、個人的には良かったと思っています。
原作?としてちゃんと読んでいるわけではなく、あくまで独創的な展開と、映像の凝った感じが気に入ってますので、よいのかなと。
 
これでいったん区切りがついてしまった感もありますので、シーズン5があるのかどうか気になりますね。
 
【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ、5つでもいいかなぁ)

元医会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス