群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー】

突然の事故で神の手を失った天才外科医ドクター・ストレンジ。
彼を甦らせたのは──魔術。
厳しい修行により魔術を習得した彼は、世界を滅亡から救うため“闇の魔術"との戦いに巻き込まれていく。
だが、医者である彼に、敵の命を奪うことはできるのか?
大いなる葛藤を抱えたまま、いまドクター・ストレンジの本当の戦いが始まる!(Amazon HPより)

 

久しぶりに3Dでよかったなと思う作品でした爆  笑

どうやって撮影しているのかは全く分かりませんが、とにかく映像がすごいので楽しめます。ストーリーは単純で、さすがアメコミって感じもありますが、3Dの没入感がよいです。

 

ちなみにソフトの発売はちょっと前で、発売日には購入していたのですが、うちで3Dが見られない状態だったので、しばらく放置していましたショボーン

 

プロジェクターを「DLA-X770R」に変更してから一切3Dが映らなくなってしまったんですね。再生機器はパイオニアの「BDP-LX88」ですが、以前の「DLA-X7」の時には時々認識しないことはあっても何とか観られていたので、なんでかな?といろいろ調べていました(といっても3Dにそれほど執着ないのでちょっと放置でしたが・・)。

結局はHDMIケーブルの影響ということが判明。

これまではHDMI1.4のままで見ていましたが、さすがに対応できなくなったようです。最終的にHDMI2.0に規格を上げて、18Gbps対応となりました。

まあ1.4でも3Dや4Kも対応できる場合も結構ありますので問題ないことが多いのですが、今回はやはりプロジェクターを新しくしてうまく合わなくなってしまっていたようです。

でもこれで3D問題なく観られますし、ようやくBDP-LX88をセパレートで使用(画像のみのケーブル[プロジェクターに直結]と音声のみのケーブル[AVアンプに接続])することもうまくできるようになったので、いろいろが無事解決したようです。

2Dの画質もプレーヤー、プロジェクターそれぞれの性能が如何なく発揮できるようになったようで、かなりの良い画質になったのではと思います。

とりあえず現状の環境でしばらく様子見ましょうウインク

 

OPPOからUDP-205が出て気にはなりますが・・・。

 

さて、、作品のほうですが、カンバーバッチがなかなかのはまり役です。ちょっと変わり者を演じさせたらピカ一ですね。シャーロック・ホームズシリーズもそうですが、魅力的な役者さんです。

とにかく映像にどっぷりはまってみるのがよいかなと、できれば3D、そうでなくとも、ブルーレイでなるべく大画面での視聴をお勧めします。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ) パチパチぱちぱち

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元医会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。