群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー(エジプト王の秘密)】

ニューヨークの自然史博物館でのプラネタリウム設立パーティは、思いもよらぬハプニングの連続。夜警のラリーや展示物たちの奮闘もむなしく、大失敗に終わる。どうやらみんなに魂を吹き込んでいたエジプト王の石板〈タブレット〉が魔力を失い、みんなが動けなくなりつつあるらしい。それを知ったラリーと息子や仲間たちは、石板の持ち主であるエジプト王〈ファラオ〉に会って謎を解くため、ロンドンの大英博物館へ出かける。しかし、そこには彼らが想像もしていなかった危機と運命が待ち受けていた……!(Amazon HPより)

 

3部作が出そろって、ボックスセットも出ましたので購入して観てみました。結局一度もこのシリーズは観たことなかったですね。

なかなか楽しめました。

3部作ですが、それぞれ面白く、ストーリーのまとまりもあるので、そんなに冗長な感じはありませんでした。

この手のものは屁理屈なしに楽しんだほうがいいもので、子供向けといってもいい作品ですね。

 

1作目は2006年、2作目は2009年、3作目は2014年と、間隔をあけての3作ですので、3作目はさすがに映像がきれいです。

そして、この3作目はロビン・ウィリアムズの遺作でもあります。

出演作品たくさん観ており好きな役者さんだけに残念でした。

ロビン演じたテディの最後のセリフは

「さらばだ、友よ。笑いたまえ。日が昇るぞ。」

 

コメディ映画なのはわかっていますが、ぐっときますね。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元医会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。