群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

さて、久しぶりに音楽の話題で、、

 

e-onkyo musicでよくハイレゾのダウンロードをしていますが、ビル・エヴァンスの音源が出たということで、購入してみました。

On A Monday Evening[Live]

【内容】

奇跡の発掘! ビル・エヴァンスの晩年を代表する名盤『アイ・ウィル・セイ・グッドバイ』『ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング』と同じメンバーによる完全未発表コンサート音源(海賊盤でも過去に流通なし)が、40年の時を経て届けられる。
ジャズ・ピアノの詩人の円熟期の煌めきを捉えた、全ジャズ・ファン必聴盤。

演奏者:ビル・エヴァンス(p) エディ・ゴメス(b) エリオット・ジグムンド(ds)
録音年:1976年11月15日
録音場所:マジソン、マジソン・ユニオン・シアター

(e-onkyo musicより)

 

いいですね、音源は外付けHDDにいれて、Sonica DACのリアUSB(A)で接続です。

結局NASの認識もできましたが、ネットワーク接続での音質はUSBと比べると今一つですね。ほんとはfidataDELAといったオーディオ専用NASをUSB(B)で接続するのがいいんでしょうが、かなり高額ですしね・・・びっくり

フロントよりもリアのUSB(A)の方が音はいいみたいです。

音質と操作のことを考慮すると、今のスタイルでいいかなと。

 

さて、ビル・エヴァンスはやはり良いですね。ライブの空気感もよく伝わり、夜中にゆっくり聴くのはいい気分転換です。

だいぶお休みしていましたが、ハイレゾもう一度楽しんでみましょうウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元医会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。