先日第74回群馬地方会が行われました。

 

大学の澤田達宏先生と、

 

伊勢崎市民病院の岡大祐先生が、優秀賞を獲得しました。

 

 

 

特別講演は岡山大学の那須保友先生による

「超高齢化社会における泌尿器科医のミッション

              -革新的医療技術から倫理まで-」

との題でお話しいただきましたが、様々な分野にわたる非常に幅広いお話で、とても参考になりました。

 

優秀賞の先生方以外にも、

公立富岡総合病院 根井翼先生

群馬大学 金山あずさ先生

群馬県安中保険福祉事務所から武智浩之先生

(武智先生はもともと群大泌尿器科に所属の先生ですが、久しぶりに地方会に参加していただきました)

公立富岡総合病院 古谷洋介先生

桐生厚生総合病院 上井崇智先生

群馬県立がんセンター 村松和道先生

館林厚生病院 大津晃先生

黒沢病院 狩野臨先生

群馬大学重粒子線医学センターより河村英将先生

(放射線科から参加していただき、前立腺癌重粒子線治療の新規プロトコールについ解説していただきました)

群馬大学 栗原聰太先生

 

以上の先生方の発表がありました。

関連病院の先生方との情報交換もでき、有意義な会でした。

若手の先生方にもっともっと参加していただきたいところですね爆  笑