レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray]/アルフィー・ボー,ノーム・ルイス,リー・サロンガ
¥2,037
Amazon.co.jp

【内容】
ミュージカル「レ・ミゼラブル」の25周年を記念して2010年10月3日にロンドンで開催された記念コンサートをパッケージ化。オーケストラと500人以上のキャストを迎えて行われた舞台の模様を収める。(Amazon HPより)


もともと映画の「レ・ミゼラブル」を観て、こちらのコンサートのブルーレイを購入していました。


もとをたどればミュージカル作品の映画化ですので、逆戻りみたいな感じですが、そういった入り方もいいのかなと。

とはいえ本作品はコンサートですので、ミュージカルそのものではありません。

ですが、出演者は衣装もきちっとしており、場面展開などもあり、背景のスクリーンもうまく活用して、ミュージカルを観ているような(観たことないけど・・)感じです。

しかしながらこういう作品に出る歌手の方の歌唱力はすごいんですね泣

もともとミュージカルとかほとんど観たことなくて、そのよさの詳しいところは全く分からないずぶの素人ですが、それでもものすごく感動しました。

主演のジャン・バルジャン役のアルフィー・ボーはほんとにすごいですね。

かなり貫録のある風貌なので、いくつなのかな?なんて調べたら1973年生まれの42歳だったのでびっくりしました。この公演が2010年といまから5年前なので、この時は37歳だったことになりますね。


アルフィー・ボー以外にもこの人の声はいいなって方が端役の人も含めて何人もいました。

奥深い世界ですね。


とにかく大音量で観ることをお勧めしたい作品です。

こういう作品だとスピーカー目いっぱい鳴らしている実感ありますね。


こんなにすごい作品なのにAmazonで1,360円というのは驚きです。


しばらく前に購入していて通しで観ていなかったのですが、思わず夜中に見入ってしまいました。


【個人評価】  ☆☆☆☆☆  (5つ) パチパチぱちぱち