【国内正規品】JBL PEBBLES バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック P.../JBL
¥価格不明
Amazon.co.jp


以前から、当直の時などに、PCで音楽を聴くのにちょうどいいスピーカーがないかなって思っていました。

普段は自宅で観ますが、ブルーレイやDVDの鑑賞時にもちょっと音が物足りないんですよねぇ。


いろいろ考えていましたが、最終的にこのJBLのスピーカーを買いましたかお


スピーカーメーカーとしては有名ですし、わりとコンパクトな製品でもいい音がするんですよね。

以前iPod用のドックスピーカーもJBLのものを購入し、今でもたまに使用しています。

その時もサイズの割に音がいいのですごくいい印象でした。


さて、今回のこの製品はUSB DAC内臓ですので、USBポートに挿すだけという簡単な接続でOK、電源の供給もUSBからですので、わずらわしい電源コードもないのがいいですね。


価格は実売で5,000円程度、パソコン用のスピーカーですので、1万円以上出すのもなー、という気もしますが、音はほんとによいです。ちょっとびっくりしました。

低音もしっかりしていますが、割れてしまうこともなく、意外と定位もしっかりしており、なかなかです。






「MEETS THE RHYTHM SECTION」を聴いて以来、アート・ペッパー好きで、最近またCD購入しましたので、今日はそれを聴きつつ当直ですねにこ


ART PEPPER MEETS THE RHYTHM SECTION/ART PEPPER
¥2,225
Amazon.co.jp

The Art Pepper Quartet/Art Pepper
¥1,334
Amazon.co.jp

Modern Art/Art Pepper
¥1,334
Amazon.co.jp