歓迎会 | 群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

先日、秋田大学を卒業する提箸君という学生さん(春には研修医になります)が泌尿器科見学に来てくれました。

実は昨年も泌尿器科に来てくれており、泌尿器科には興味を持ってくれているようです。

最終的に卒後研修は秋田市内の市中病院で行うことになっているのですが、その後の進路のこともあり、また見学に来てくれました。


夜は当然みんなでおいしいものでもということで、

「金光」にしゃぶしゃぶを食べに行きました。


今研修に来てくれている澤田先生と、先日地方会で優秀賞をとった馬場先生も出席して楽しい会でした。


提箸君が秋田大学ということもあり、群馬大学泌尿器科医局で唯一秋田大学出身である日高病院の大竹先生にも来ていただき、楽しい会になりました。



群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

みんなでしゃぶしゃぶです。

群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

「うまいねー。」



群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

「だろー。」



提箸君もそうですが、研修に来てくれた馬場先生や澤田先生も、一人でも多くの人と一緒に泌尿器科として頑張っていきたいなと思います。


そのためにはよりよい研修内容などを考えて、魅力ある群大泌尿器科にしたいものですね。。

元医会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス