群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

先日病棟担当の医師でお疲れさま会を行いました。

利根中央病院で臨床研修中の丸山先生も先月から当科で研修してくれていますので、参加してくれましたウインク

 

 

おっと、写真はだめですか・・・?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

なんてね、みんなで楽しく飲みました照れ

 

お店は最近前橋市内にできました焼き鳥のお店で、

鳥心」です。

おいしかったですねー。お任せで頼んでいましたので、ほとんどのメニューはいただきましたが、どれも本当においしかったです。

シンプルで落ち着いた店内ですし、程よい広さでちょうどよかったです。

 

仕事は忙しいですが、皆で頑張ってやっていきたいですね。

たまの息抜きもありでニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

【ストーリー】

海に選ばれた少女モアナ──海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い"をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。
それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心"を取り戻し、世界を闇から守ること。
神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。
立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。(Amazon HPより)

 

良かったです。

今回3Dで鑑賞してみました。ディズニー作品は比較的好きでよく見ていますが、作品によって公開時の力の入れ具合が違うように感じますね。

本作品は映画館では3D上映がありませんでしたね。

しかしながら、この作品中の海(水の表現)は本当に素晴らしく、ぜひ3Dで観てもらいたいなと思うものでした。

内容もよく練られていましたし、主人公モアナの声優さんが良かったですね。歌声は素直な癖のないトーンでしたので、とても合っていました。

アニメーション作品としてディズニーは実写さながらの映像美を追求しており、それが確実に進化しているのを感じますニヤリ

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ[5つでもいいかも・・])

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【ストーリー】

毎年、野盗に襲われるメキシコの寒村イストラカン。そこで村の長老は助っ人を雇うことを決意する。わずかな報酬にすぎなかったが、農民達の熱意に打たれて7人のガンマンが集まってきた。着々と進む戦いへの準備! 思わぬ農民たちの抵抗により、いったんは逃げ帰った一味だったが……。(Amazon HPより)

 

いまさらながらの名作です。でも観たことなかったんですねガーン

実は、「マグニフィセント・セブン」を観るのにあたり、やはり元ネタ観ていないのはよくないでしょ、と思っての予習でしたニコニコ

さらにその元となるのは黒澤明監督の「七人の侍」ですが、こちらはリンク貼っているアメリカのクライテリオン版が高画質で有名ですので、数年前にアメリカAmazonから購入して視聴済みです。

こちらはもう言うまでもなく日本映画を代表する名作ですね。世界中から称賛されているのがよく分かります。

(東宝の4K修復版が出るようならそちらも期待したいです)

 

さて、本作品ですが、やはり面白かったですね。西部劇ですが原作の影響が強く出てたと思いますね。ガンマンの個性が際立っており、人情味あふれる感じがよいです。セリフやしぐさがかっこいいのもあって、ユル・ブリンナーやスティーブ・マックィーンには惚れ惚れしますねウインク


ブルーレイは非常にきれいで、1960年の作品(約60年前)とは思えないですね。

ストーリーはちょっとあっさりしていますし、盗賊との対決もちょっとシンプルすぎるきらいはありますが、面白かったです。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。