群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

先日、第30回日本泌尿器内視鏡学会に参加してきました。

 

大阪での開催でしたが、会場は最近の再開発でできたグランフロント大阪で、駅からのアクセスはよいのですが、商業施設が中心ですので、ちょっと会場がわかりにくく、内容によっては狭く感じる部屋もあったでしょうか。

 

参加者も多く、なかなかの盛況でした。

今年はダヴィンチによる腎部分切除が保険適応となったこともあり、それに関連した発表、セッションが多かったでしょうか。

また例年より小児泌尿器分野が多かった印象もあります。

非常に勉強になりましたね爆  笑

 

さて、学会ではその時に一緒になる他病院の先生方と夜は飲みに行くことが多いですね。

どうとんぼり神座ルクア大阪店にも行ってみました。

さっぱりしていておいしかったですねぇウインク

 

大阪駅の北側もだいぶ変わりましたね。

ヨドバシカメラしか印象になかったのですが・・。

 

また日々の診療を頑張っていきましょう。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、けやきウォークのユナイテッドシネマ前橋に行ってきました。

「スタートレック ビヨンド」を4DXで観てきました爆  笑

 

いやあ、面白かったですね。

もともとスタートレックシリーズ好きで、前2作も観てますしね。

この新シリーズを入り口に、オリジナルシリーズも観るようになりました。

 

今作は、4DXがよく合いますね。

最初から最後までノンストップですびっくり

 

夜遅い回に一人で行きましたが、映画館もいいもんです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【内容】

BlueNoteレーベルを代表する世界的な女性アーティスト、ノラ・ジョーンズの約4年ぶりとなるアルバム。今作は全世界で大ヒットを記録した2002年リリースのファースト・アルバム『ノラ・ジョーンズ(原題:Come Away With Me)』を彷彿とさせるような、彼女のピアノが全編に渡りフィーチャーされた、ジャズのルーツに戻りながらも、カントリー、フォーク、ロック、ソウル、ジャズという、アメリカ音楽の基盤であるこれらの音楽を1つにした唯一無二のサウンドとなっている。(Amazon HPより)

 

久しぶりのノラ・ジョーンズのアルバムですね。

ファーストアルバムの「Come Away With Me」以来好きなので、期待して聴いたのですが、、

まあまあかな。

期待しすぎのきらいもありますので・・。

若干目新しさに欠けるというか、新鮮味はないかなと。

それから2児出産後ということもあってか、なんとなく声質が変わったのかな、なんて気もしましたね。

とはいえ、もう少しゆっくり聴き込んでみたいと思いました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。