群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
スピーカーブック2016 ~音楽ファンのための最新・定番スピーカー徹底ガイド~ (CDジャーナ.../音楽出版社
¥2,300
Amazon.co.jp

【内容】

大好評『スピーカーブック』の最新刊2016年版は、2015年に販売された全スピーカーのなかから105機種を厳選、「厳選スピーカー105モデル徹底ガイド」として紹介します。
また、105モデル以外のおよそ261機種をタイプ別、価格別にセレクトして紹介掲載します。
本誌は、これ一冊で現役スピーカーの現状がわかるスピーカーガイドブックの決定版です。(Amazon HPより)


毎年このシリーズが刊行されており、購入しています。

もちろんスピーカーを毎年買い替えるわけでもなく、たいがい目の保養的な(スピーカーですけど・・・)目的ですね

いろんなメーカーの、さらにいろいろな種類のスピーカーというものがあって、好きな人にはたまらない(興味のない人には、まったく響かない)本です。

今メインで使用しているのはELACというドイツのメーカーになります。

フロントで使用しているのはFS279BEという、すでに現在ラインナップから外れた古い機種になりますが、でもいい音だなと個人的には気に入ってますので、これからもじっくり使っていきたいなと思ってます。

ネットワークオーディオにも力を入れたいところですが、いざ少しかじってみると、CDやSACDといったメディアでの再生も面白いなと思うようになって、奥が深いですね。

少しずつ楽しんでいこうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。