群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
東京ゴッドファーザーズ [Blu-ray]/江守徹,梅垣義明,岡本綾
¥6,151
Amazon.co.jp

【ストーリー】

ギンちゃん、ハナちゃん、ミユキ――。
新宿で暮らすホームレス3人組の前に、意外なクリスマス・プレゼントがやってきた。ゴミの山から生まれたばかりの赤ちゃんを発見したのだ。
勝手に“清子"と命名し、ゴッドファーザー(名づけ親)となった3人は、雪降る街を、親を探してさまよい歩く。
ウラ東京で、人生を生き抜くホームレスたちが、急転する「運命」の中で出会う<奇跡>とは。
(Amazon HPより)

46歳で亡くなった今敏監督作品です。

「パプリカ」なども観ていて、この作品は気になっていました。

たまたま、Amazonプライムビデオで視聴可能なのが分かって、観始めたら面白くて最後まで一気に見てしまいました。

ストーリーの展開、テンポがよくていいですね。あまりアニメとか観ない人でもとっつきやすい作品かなと思います。


とにかく主役の3人のキャラクターがいいですね。

久しぶりにいいアニメ作品を観ました。


Amazonプライムビデオで無料で観られるのはありがたいことです。


【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ)パチパチぱちぱち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サム・アザー・タイム:ザ・ロスト・セッション・フロム・ザ・ブラック・フォレスト [日本語帯・書.../ビル・エヴァンス
¥3,600
Amazon.co.jp

【内容】

21世紀の大事件ともいえる発掘音源を作品化! !
ジャズ史上の名演, グラミー受賞作
68年『モントルー・ジャズ・フェスティヴァル』から5日後! !
ゴメス-ディジョネットと共にしたスタジオ録音@ドイツMPSスタジオ(Amazon HPより)

やはりビル・エヴァンスよいですね。

録音もよく、ゆったりといつまでも聴いていたくなるないようでした。

リラックスしたレコーディングの雰囲気が感じられます。


ビル・エヴァンスの作品はたくさんあってきりないのですが、少しずつ集めて聴いていきたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。