群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
ニュー・シネマ・パラダイス[インターナショナル版&完全オリジナル版] デジタル・レストア・バー.../フィリップ・ノワレ,サルヴァトーレ・カシオ,マリオ・レオナルディ
¥7,020
Amazon.co.jp

【ストーリー】

戦後間もないシチリアの小さな村。
この村の唯一の娯楽はパラダイス座という映画館。
少年トトも母親の目を盗んで映画館に通い詰めていたが、彼の心を魅了したのはフィルムの宝庫である映写室と、それを操る映写技師のアルフレードだった。
頑固者のアルフレードは、映写室という聖域からトトを追い出そうとするが、やがてふたりの間に不思議な友情が芽生えていく…。
映画館をとりまく人生模様をユーモラスかつノスタルジックに描き、映画への溢れんばかりの愛を謡った感動映画の傑作。(Amazon HPより)


やはり名作ですね。

定番かもしれませんが、「好きな映画?」はと言われたら必ず入ってくる作品です。


今回公開25年を記念してレストア版ででました。

実際の日本公開は1989年です。。


好きな映画ですので、


ニュー・シネマ・パラダイス 15周年メモリアル・コレクション [DVD]/フィリップ・ノワレ,サルヴァトーレ・カシオ,ジャック・ペラン
¥10,584
Amazon.co.jp

15周年の時にはこちらのDVDを購入しています。

中身のDVDは棚に並べていましたが、そのほかのケース等は結構大きくかさばるので、しまっていたんですね。

久しぶりに引っ張り出してみました。(10年前の購入です)


その後、ブルーレイがほしくて、「インターナショナル版(劇場公開版)」を買っていて、まだ見ていなかったんですが、レストア版が出たので、そっちを買ってしまうということまでやってしまいましたうーん(汗)


ブルーレイが出ての買い直しは、まあよくあるのですが、2回目の買い直しはやりすぎかもしれませんね。


おすすめの映画ですが、初めての方はまずは劇場公開版である「インターナショナル版」を観て、すごく好きだと思えば「完全オリジナル版」を観てみるのがよいのではないでしょうか。

「完全オリジナル版」の方は青年期のトトをよく描いており、よいのですが始めてみる人にとってはやや長いと感じてしまうと思いますね。


さて、レストアされた画像は非常にきれいで、特に街並みの描写など、ひきの画が非常にきれいでしたね。

いい映画です。。



【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (もちろん5つ) パチパチぱちぱち 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
007 スペクター 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]/ダニエル・クレイグ,クリストフ・ヴァルツ,レア・セドゥ
¥4,309
Amazon.co.jp

【ストーリー】

メキシコでの休暇中に起こした不祥事により、全ての任務からはずされたボンド。Mの監視から逃れ単独でローマへと赴く。そこでボンドは殺害された悪名高い犯罪者の未亡人であるルチア・スキアラと出逢い、悪の組織スペクターの存在をつきとめる。その頃、ロンドンでは新国家保安センターの新しいトップ、マックス・デンビーがボンドの行動に疑問を抱き、Mが率いるMI6の存在意義を問い始めていた。ボンドは秘かにマネーペニーやQの協力を得ながら、スペクター解明の手がかりとなるかもしれないボンドの旧敵、ホワイトの娘マドレーヌ・スワンを追う。死闘を繰り広げながらスペクターの核心部分へと迫る中、ボンドは追い求めてきた敵と自分自身の恐るべき関係を知ることになる――。(Amazon HPより)


楽しみにしていた作品です。劇場では観られなかったのでブルーレイ出てすぐに観てみました。

ダニエル・クレイグの007は本当に面白いですね。

アクションもさることながら、ボンドの内面に迫る内容は見ごたえもありました。

今回のボンド・ガールのマドレーヌ役レア・セドゥはこれまでのボンド・ガールとは雰囲気の違うタイプですが、なかなか良かったです。


今回のスペクターでダニエル・クレイグのボンドは4作品目ですね。

もう少し続けてもらいたいものです。



【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ) パチパチぱちぱち


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワイルドカード [Blu-ray]/ジェイソン・ステイサム,マイケル・アンガラノ,ドミニク・ガルシア=ロリド
¥2,571
Amazon.co.jp

【ストーリー】

ラスベガスの裏社会で用心棒を生業とする元特殊部隊のエリート兵ニック(J.ステイサム)。
ある日、何者かに酷い暴行を受け瀕死の重傷を負った元恋人から、正体を突き止めて復讐してほしいとの依頼が舞い込む。
ラスベガスの表も裏も熟知しているニックは、すぐさま犯人を見つけ出し、瞬く間に依頼を完遂させる。
しかし、犯人の背後には、強大な権力でラスベガスを掌握する凶悪マフィアの存在が…
窮地に追い込まれたニックの命を懸けた戦いが、今、始まる!(Amazon HPより)


ジェイソン・ステイサムは好きなんですけどね。

作品としてはどうでしょう。。

どうしてもストーリーの練りが今一つ泣きがしますね。

アクションそのものは安定した感じで楽しめます。



【個人評価】 ☆☆☆★★   (3つ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。