群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
シグナル [DVD]/ブレントン・スウェイツ,ローレンス・フィッシュバーン,オリヴィア・クック
¥4,104
Amazon.co.jp

【ストーリー】

マサチューセッツ工科大学の学生ニック(ブレントン・スウェイツ)とジョナ(ボー・ナップ)は、
ある日、学校のPCがノーマッドという謎の人物にハッキングされているのを見つける。
ニックの恋人ヘイリー(オリヴィア・クック)を伴いGPSでノーマッドの居場所を追っていき
辿りついた廃墟を捜索していたところ、何者かに襲撃されてしまう。
気がつくと、彼らは政府の隔離施設に監禁されていた。
施設の研究員(ローレンス・フィッシュバーン)によると、彼らは何かに接触し感染したため隔離されているらしい。
昏睡状態のヘイリーとジョナの3人で施設から逃げ出そうとしたニックの身体に、異変が起こりはじめる……。(Amazon HPより)


うーん、いま一つでしょうか。

SFサスペンスとしてちょっと気になってみてみたのですが、、。

途中まではね、よかった気もします。

終わり方の唐突な感じと、結局何だったのかよく分からずで・・・。

主人公の恋愛の要素もいいんだか何だか。

まあ、そんなところでしょうか。



【個人評価】 ☆★★★★  (1つ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]/Mr.Children
¥7,560
Amazon.co.jp


【内容】

2015年 Mr.Childrenは、最新アルバム『REFLECTION』の発売日(6月4日)まで開催されていた計25万人を動員のアリーナTOUR『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』に続いて、7月より全10カ所16公演で計75万人を動員したスタジアム&ドームTOUR『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』を開催し、ライブ総動員数100万人を記録。
本作は、69,000人の観客と共に豪雨にまみれ、Mr.Childrenのライブ史上でも間違いなく伝説となった『未完 Tour』の12公演目 (9月6日) 日産スタジアムでのライブの模様を収録。(Amazon HPより)


いやー、よかったです。

ミスチルのライブブルーレイはここ最近、欠かさず見ていますが、その中でもかなりの出来かと思います。

雨のライブは2011年の「SENSE -in the field-」での大阪公演が作品としては記憶に新しく、そちらも確かにすごかったのですが、今回は最初から最後までかなり雨が降ってます。

よくこんな中でやったな、というのと、そのせいで生まれている一体感がすごくて引き込まれてしまいます。

アルバム「REFLECTION」からの楽曲ではないのですが、「タガタメ」の盛り上がりなんかはかなり良かったですね。


いつもですが、他の邦楽アーティストと違ってミスチルのライブブルーレイは音質が良いのがいいですね。

今回も5.1ch DTS-HDマスターオーディオでの収録です。

ライブの臨場感が違うのでやはりいいですよね。

マルチチャンネルで聴く人はそんなにいないから需要が少ないかもしれませんが・・・。

需要と予算を考えると、なかなかそこまでのクオリティを求めるのは酷かな。

ブルーレイでは映像だけでなく音声もDVDとは比べ物にならないと思うので、音にもこだわってほしいのは私だけでしょうか。


まあ、この雨の中お客さんもミスチルもすごいのですが、この公演を行い、よくブルーレイに残せたなという、裏方の人たちのすごさを感じますね。

撮影するのも録音するのもおそらく相当大変だったと思うのですが、その中でこれだけの作品を作るというのは驚きです。


しばらくは夜中にみる定番となりそうです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CHAPPIE / チャッピー [SPE BEST] [Blu-ray]/シャールト・コプリー,デヴ・パテル,ヒュー・ジャックマン
¥2,571
Amazon.co.jp

【ストーリー】

2016年―犯罪多発地区、南アフリカ ヨハネスブルグに世界で唯一の“感じ、考え、成長する"AI(人工知能)を搭載したロボットが誕生。
彼の名はチャッピー。起動したばかりのチャッピーは真っ新でまるで子供のようだが、彼の余命はたった5日間しかない。
ギャングにさらわれたチャッピーは、ギャング式の生きる術を覚え加速度的に成長する。
ただ「生きたい」と願うチャッピーの人知を超えた行動に、我々は衝撃の結末を目撃する。(Amazon HPより)


「第9地区」の監督さんですね。

時間は短めなのですが、かなりいろいろな要素が組み込まれており、考えされられる映画です。

SFの手法を用いて現代の社会問題を風刺しているような印象もあり、それでいて、映画として純粋に楽しめる要素もありですのでうまいなと。


単なるロボット物とも違う、惹きつける魅力みたいなものがあり、まったく飽きさせずにラストまで観てしまいますね。


いい映画です。SFとしては設定がうまくいきすぎな感じもしますが・・。


【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)  





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。