群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

にこ昨日、年内の仕事の区切りがついたこともあって、楽しみにしていた「スターウォーズ / フォースの覚醒」を観てきましたかお



せっかくなので4DXをと思い、けやきユナイテッド・シネマ前橋へ行ってみました。

チケットは1週間前のネット発売で購入。

水曜(火曜の夜中)から翌週のチケット購入ができるので、日付が変わると同時に購入しようと思っていたら、結構混雑して取りにくかったですね。

決して自分の行きたい回の席がとりにくいわけではなく、数日前までは結構空いている状態だったので、あまり気にせず後でチケット購入しても良かったかなと。


さて、4DXで観るスターウォーズはとても楽しかったですね。

スターツアーズみたいだなと。

シートの動きや風、水しぶきなど、演出としてはよいです。

ただ、どうしても香りの部分で、焼けた匂いの演出が、ホントの焦げ臭いというのとちょっと違う香りがするんですよね。4DXなんだし、何か香りを出さなきゃというのが出ていて、実際はあまり必要ないかな、なんて思いましたね。


内容についてはあまり触れませんが、やはり旧三部作(エピソードⅣ~Ⅵ)を知っていると、より楽しめるのですが、初めてスターウォーズを観るという人でも、それなりに楽しめるのではないでしょうか。


特にエピソードⅣへのオマージュを感じる部分は多く、感慨深いものがありましたね。

新キャラクターでは、レイ役のデイジー・リドリーはかなり魅力的です。BB-8も良いですね。逆にその他の新キャラはちょっと弱いかなぁ。




めずらしく、パンフレットも購入してきました。


新三部作の今後を楽しみにしてみますにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「REFLECTION{ Live&Film}」Blu-ray/Mr.Children
¥8,500
Amazon.co.jp

【内容】

Mr.Childrenのライブ映像とドキュメンタリー映画を収めた映像作品。6月4日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブ『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』と、3週間限定で劇場公開された映画『Mr.Children REFLECTION』の2作品を収録。


良かったです。

とりあえずさいたまスーパーアリーナのライブの方観てみました。

セットリストでは過去の楽曲ももちろん入っていましたが、今回の新しいアルバム「REFLECTION」からの楽曲がほとんどで、意気込みのようなものを感じるライブでした。

小林武史不参加となっており、ライブの感じはどうなるのかなと思いましたが、まったく心配する必要はなかったですね。

サポートのサニーはほかのアーティストのライブでもよく見かける実力派の人なので安心して観ていられました。

音質もよく、はやく日本のほかのアーティストの方もライブブルーレイは5.1ch dts-HD Master Audioでの収録にしてもらいたいですね。

まだまだDVDの方が流通量が多くて、ステレオ録音の作品が多すぎるような気が・・・。


とってもいいライブでした。

しばらく夜中に観る定番になりそうですねかお

一回くらい会場に足を運びたいものです。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青の光景(初回生産限定盤)(DVD付)/秦 基博
¥4,500
Amazon.co.jp

【内容】

映画『STAND BY ME ドラえもん』主題歌として話題を呼び、遂に100万DLを突破するなど、今なお驚異的なロングヒットとなっている「ひまわりの約束」初収録の自身約3年ぶり5枚目となる待望のオリジナルアルバム! 「水彩の月」(映画『あん』主題歌)、「Q & A」(映画『天空の蜂』主題歌)、「ROUTES」(NHK Eテレ「人生デザイン U-29」テーマソング)他、話題のTVCMソング(ハウス北海道シチュー、大東建託、グローバルワーク)など多種多様な大型タイアップ曲全7曲を含む超強力作! (Amazon HPより)


秦基博の新しいアルバムですね。

いつも思いますが、前作の「signed pop」同様、非常に録音がいいです。

昨今ハイレゾが流行っていますが、結局元の音源の良さがないと、いくらハイレゾでも関係ないなというのが良く分かります。

普通のCDですが、ハイレゾの音源と負けないほどの良い音です。

いいですね。前のめりで聴いてしまいます。

プレーヤーがユニバーサルプレーヤーなのがなんですが、先日ケーブルをゾノトーンの7NAC-5000 Meister に変更してバランス接続にしたところ、すごく良くなったので聴いてて楽しくなりますね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。