群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
ノア 約束の舟 [Blu-ray]/ラッセル・クロウ,ジェニファー・コネリー,エマ・ワトソン
¥2,571
Amazon.co.jp

【ストーリー】

ある夜、ノアは眠りの中で、恐るべき光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ると知ったノアは、妻ナーマと3人の息子、そして養女イラと共に、罪のない動物たちを守る箱舟を造り始める。やがてノアの父を殺した宿敵トバル・カインがノアの計画を知り、舟を奪おうとする。壮絶な戦いのなか、遂に大洪水が始まる……。
(Amazon HPより)


うーん、公開当初から気にはなっていましたが・・・。

実際に観てみると、映像としての迫力はありましたが、ストーリーはどうでしょう。

もともと聖書に関しての知識に乏しいころもあり、比べようはないのですが、なんとなくファンタジーやSFの類となってしまっている感じもありますね。



出演者は豪華でしたが、もうちょっとでしょうか・・。



【個人評価】  ☆☆☆★★  (3つ)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 [DVD]/オスカー・アイザック,キャリー・マリガン,ジョン・グッドマン
¥4,104
Amazon.co.jp

【ストーリー】

物語の舞台はまだマスコミやレコード会社などが発達していなかった1961年、NYのグリニッジ・ヴィレッジ。ライブハウスで歌うフォーク・シンガーのルーウィン・デイヴィスは、最近何をやっても裏目に出てばかり。一文無しで知り合いの家を泊まり歩く日々。つい手を出した女友達からは妊娠したことを告げられ、おまけに仕方なく預かるはめになった猫にも振り回される始末。山積みになったトラブルから逃げ出すようにルーウィンはギターと猫を抱えて人生を見つめ直す旅に出る…。ジャズ・ミュージシャン、ローランドとの悪夢のようなドライブ、歌への信念を曲げれば成功するかもしれなかった有名プロデューサーのオーディション、年老いた父との再会の末、とうとう歌をやめて父と同じ船員に戻ろうと決意するが、それさえもうまくいかない。旅から戻りあらゆることに苦しめられ打ち拉がれたルーウィンはまたNYのライブハウスにいた。歌い終えたルーウィンがふとステージに目をやると、そこにはやがてフォークの世界を大きく変えることになる無造作な身なりの若者、ボブ・ディランらしきシンガーの姿が。同じような日々がまた回り始めたかのようにみえるルーウィンの人生。しかしその外側で、彼の想いを受け継いだかのように、新しい時代がすぐそこまでやってきていた……。(Amazon HP)


良かったですね。

音楽もの、というんですかね、こういった作品は結構好きです。

かなり淡々と描かれていて、特に劇的なストーリー展開があるわけではないのですが、ルーウィン役のオスカー・アイザックの歌が良いですね。


1961年といった時代背景もあり、これからボブ・ディランがでてくるというところです。


全体に暗いシーンも多いのですが、なんとなくその時代の空気感といったものがよく出ていたように思います。


ジーン役のキャリー・マリガンはなかなか魅力的でよかったですね。


みんなが好きな映画とは言えないかもですが、自分はなかなか面白かったです。



【個人評価】  ☆☆☆☆★  (4つ)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)/Mr.Children
¥9,720
Amazon.co.jp

【商品説明】

“Mr.Childrenの新しい音楽の可能性”を探求し続けた2年7ヶ月。
濃密な制作期間を経て、遂にNEW ALBUM「REFLECTION」が完成!!
全23曲収録の{Naked}と厳選14曲収録の{Drip}の2形態で発表!!

2013年1月より始まった長期レコ-ディング期間にMr.Childrenは、全23曲を完成させた。
“すべてのMr.Children を聴いて欲しい!!”というバンドの願いを実現すべく、CD収録可能時間(約79分)をはるかに超えた全23曲(約110分)
を「1枚のALBUM」として収録する方法を模索し、辿り着いたのがこの“USB”(オリジナル・アルバム)」である。
本作品には、“{Drip}初回盤(CD+ドキュメンタリーDVD)+豪華80p写真集(撮り下し)+全23曲収録のUSBアルバム「REFLECTION{Naked}」(ハイレゾ+MP3)
+オリジナル・ライナーノーツ×DEMO音源試聴QRコードが豪華BOX仕様で収録される。
スタジオ・マスター・クオリティー(24bit96KHz)で収録される本作は、普段彼らがスタジオで聴いている音を再現しており、
それに触れることで、四人の音楽に対する想いや情熱をありのままに感じることが出来る。
前作より2年7ヶ月、彼らが音楽に費やした全てを余すことなく収録した永久保存の完全盤!!

NEW ALBUM 「REFLECTION{Naked}」 完全限定生産盤
TFCC-86555 \9,000+tax

[収録内容]
・「REFLECTION{Drip}」初回盤(CD+ドキュメンタリーDVD)
・USBアルバム{Naked}(全23曲 /ハイレゾ+MP3)
・豪華80P写真集
・オリジナル・ライナーノーツ48P

★USBアルバム{Naked}★
全23曲を“MP3”(192kbps)+“ハイレゾ”(24bit 96KHz/WAV)それぞれの音源で収録。(Amazon HPより)


今度のミスチルの新作アルバムはついにハイレゾでもリリースされることになりましたねにこ

そのうちそうなるのかなと思って待っていましたので、今から楽しみです。


ただ、よく利用するAmazonではすでにAmazonでの予約ができないようで、出品者からのみ買えるみたい。

しかも、すでにプレミア価格だって。

まったくもうバカにしてるねむっ


ただでさえ定価9720円とお高めですが、今日時点で大体12400円くらいなんだそうです。

えー、、、、と思って、帰りに家の近くのTSUTAYAに行ったら普通に予約できました・・・・・。


限定発売のプレミアだからこんなになっているけど、そんなにみんなハイレゾで試聴できる環境じゃないだろうにねぇ。


通常の音源(MP3)も入っていて、通常版で入りきらない楽曲含めての限定盤だから仕方ないのかな。


まあ、なんにせよ無事予約できたので、6月4日の発売日を楽しみに待つことにしましょう。


いい音で聴きたいだけなので、配信でもいいんだけど、まだそこまではいかないんだな。


この評判が良ければ、過去のベスト盤のりマスター音源でも配信されるようになるかなぁ、と、ちょっと期待してみます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。