群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 製作20周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]/トム・クルーズ,ブラッド・ピット,クリスチャン・スレーター
¥4,093
Amazon.co.jp
【ストーリー】
トム・クルーズ、ブラッド・ピット、クリスチャン・スレーター。そしてアントニオ・バンデラス共演、耽美的な吸血鬼伝説。
初収録25分の映像特典! 製作20周年記念エディション
現代のサンフランシスコ。街を見下ろすビルの一室で、インタビュアーを前に美しい青年ルイが自らの半生を語り始めた。
18世紀末、最愛の妻を亡くし、絶望の淵に沈む彼の前に現れた悪魔的美貌の吸血鬼レスタト。彼によって永遠の命を与えられたルイは、
レスタトと共に世紀末の夜をさまよう。人間の命を奪うことをなんとも思わないレスタトに対し、人間の心を捨てきれずに苦悩するルイ。
だがある夜、母の亡骸にすがりつく少女クローディアと出会ったルイは、衝動的にその命を奪ってしまう。
彼女をヴァンパイアの一族のに招き入れるべく新しい命を吹き込むレスタト。しかし、それは思わぬ悲劇の始まりだった!
アン・ライスのベストセラーを「クライング・ゲーム」のニール・ジョーダンが映画化。
永遠の命を生きるヴァンパイアの苦悩と孤独が、妖しく華麗な映像によって幻想的に綴られる。

もともとこの映画が好きでDVDは持っていたんですね。
ブルーレイ版を買おうかどうしようようかな?
と思っていたんですよね。
20年前の作品で、今では考えられない豪華な出演陣と、俳優もさることながら、内容がいいので、好きな作品です。
ブルーレイになって画質としてはかなり良くなっていますね。
DVDと見比べてしまいましたが、差は歴然です。
どうしても暗闇のシーンが多いため、DVDだとつぶれがちな印象ですが、ブルーレイだと細部まできれいに観ることができます。
またヴァンパイアの顔の、うっすら浮き上がる静脈などがも、ブルーレイでは分かりますが、DVDだと今一つ分かりにくいですね。
音も良くなっており、かなり楽しめました。

【個人評価】 ☆☆☆☆☆   (5つ) パチパチぱちぱち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、10月に泌尿器科に研修に来てくれた長又先生のお疲れ様会がありました。


会場は「つかさ寿し 」で陶板焼きとお寿司をいただきました。

前橋に昔からあるお店で、ずいぶん昔に、一緒に働いていた上の先生に連れられて来たことがありましたね。






なかなかおいしかったです。

瓶ビールが終わってしまったとのことで、最後は缶ビールが出てきました飲み会♪にこ


長又先生は研修医1年目ですが、宮尾先生、馬場先生チームの一員として本当によく頑張ってくれました。

また一緒に働けたらいいなぁと思いますね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールド・ウォーZ Blu-ray/ブラッド・ピット,ミレイユ・イーノス,マシュー・フォックス
¥2,700
Amazon.co.jp

【ストーリー】

その朝、ジェリーと妻と2人の娘を載せた車は渋滞にはまっていた。何かただならぬ異変を感じた次の瞬間、背後からトラックが猛スピードで突進。必死で家族を守り逃げ出すが、気付けば全世界では人間を狂暴化する“謎のウイルス”の感染者が爆発的に増加し、大混乱に陥っていた。元国連捜査官のジェリーにも事態を収束させるべく任務が下り…。ブラッド・ピット主演、平穏な朝が突如地獄へ変わる大パニックを描くアクション超大作! (Amazon HPより)



うーん、面白かったですね。

ハラハラしながらあっという間に観終わってしまいました。

設定はかなり特殊で、なんで引退した国連職員のブラピ一人が頑張らないといけないのかなぁ なんて思いましたが・・・。

まあ格好良いのでいいとしましょう。
ゾンビものとパンデミックの合わせ技です。

この手の映画は多いかと思いますが、結構映像が圧倒される感じですね。

たくさんのゾンビが押し寄せる感じがすごいです。


正直怖い映画はダメなのですが、このあたりがぎりぎりでしょうかえ゛!



【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。