群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
紅の豚 [Blu-ray]/出演者不明
¥7,344
Amazon.co.jp

【ストーリー】
1920年代末のアドリア海は、ファシズムの足音と新たな戦争の予感におびえていた。それは決して「古き良き時代」などではなかった。食い詰めた飛行機乗り達は空賊となって暴れまわり、彼らを相手に賞金稼ぎたちは功を競った。その中に、賞金稼ぎとして最も名を上げていた一匹の豚、ポルコ・ロッソ(紅の豚)がいた。イタリア空軍のエース・パイロットだった彼は、自らに魔法をかけて豚の姿になってしまったのだ。ポルコをとりまく女性たち、手に汗握る空賊との戦い、アメリカからやってきた宿命のライバル、そして全編を彩る空を飛ぶロマン。誇りと金と女のために、命を賭けた戦いが今幕を開ける。


もともとジブリ作品の中でも好きな映画で、今回ブルーレイを購入し、改めて観てみました。

決して子供向けの作品ではないため、一般的な評価はそれほど高いわけではないのかもしれませんが、私くらいの年齢になると、本当にいいなぁと思う作品ですね。


全編にわたって、格好よさ、雰囲気のよさが伝わってきます。

飛行艇による空中戦もそうですが、海の色、空の色、とてもよいですね、きれいです。

ブルーレイになって音もだいぶ良いのではないでしょうか。


【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ)パチパチぱちぱち





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今はiPadなどいろいろなタブレット端末がありますので、電子書籍を見る機会も多くなりましたね。


昔は全く考えられませんでしたが、書籍もかさばるので持ち歩くのには向かないですよね。



雑誌も結構重たいので電子書籍が重宝します。

定期購読するものは少ないですが、、、

HiVi (ハイヴィ) 2014年 07月号 [雑誌]/ステレオサウンド
¥価格不明
Amazon.co.jp


もともと、ホームシアター関連のことを見るのにちょうどいい雑誌なのでかれこれ数年は購読していますが、ここ2年ほどは電子書籍での購入になりますね。


そんな中、意外と昔のマンガも電子書籍化されていることを知り、

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)/小学館
¥価格不明
Amazon.co.jp

懐かしくて、大人買いをしてしまいましたね。

中~高校生くらいでよく読んでましたねぇ。

そうこうしているうちに手塚治虫作品も電子化されていることを知り驚きました。

結構昔の作品ですが、このようにして新しい媒体で残っていくのはいいことですね。

価格もやや安くなっており、だいぶお得な感じです。

中学生くらいでしょうか、よく読んでいましたね。

定番ですが、「ブラックジャック」も好きで、職業を選択する際の影響がなかったとは言えませんね。

手塚治虫作品はある程度すでに購入していたものをとっておいてあったので、新たに買い直したりしたわけではないのですが、もともとは手塚治虫全集が欲しくて欲しくて仕方なかったのもあり(当時でもすごい値段でとても買えるような代物ではなかったと思います)、気になる作品で未読のものを購入してみました。

ミッドナイト 1/手塚プロダクション
¥価格不明
Amazon.co.jp
七色いんこ 1/手塚プロダクション
¥価格不明
Amazon.co.jp


両作品とも、名前は知っていましたが、まだ読んだことなかったんですね。

空いた時間でちょこちょこ読みましたが、手塚治虫のすごさに改めて感心してしまいました。

今後、少しずつほかの作品も読んでみようかな。


手塚作品で好きなものは、、

「ブラックジャック」

「ブッダ」

「火の鳥」

「アドルフに告ぐ」

「陽だまりの樹」


あたりでしょうか、どの作品も月日がたっても色あせない魅力がありますね。

子供の頃、よく親に「勉強もしないでマンガばっかり読んで・・」と怒られていましたねぇ。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Signed POP TOUR(初回生産限定盤) [Blu-ray]/秦 基博
¥7,560
Amazon.co.jp
【内容紹介】
今年11月にデビュー満7周年を迎える秦 基博。10月には初のセルフセレクションAL「ひとみみぼれ」&初のアナログ盤「Girl」を同時リリース。12月には神戸/横浜にてスペシャルライブの開催も決定し注目が集まる中、最新AL「Signed POP」を携えた自身最大規模の全国ツアー「HATA MOTOHIRO“Signed POP"TOUR 2013」から、“シューティングライブ"と銘を打った岩手公演の模様を収録したBlu-ray&DVDのリリースが決定! 「Signed POP」は通算4作目のALで、緩急自在のポップセンスと独自の視点で描かれた詞世界、そして表情に富む柔らかなボーカリゼーションが見事に結実した一枚となり高く評価され現在もロングヒット中の作品。「Signed POP TOUR」は、河村“カースケ"智康(drs)、鹿島達也(b)、皆川真人(key)、久保田光太郎(g)という凄腕バンドメンバーとともに2/20の千葉県文化会館を皮切りに始まった29都市31公演、4ヶ月間に渡り約6万人を動員した過去最大規模の全国ツアー。チケットは軒並みSOLD OUTとなったため、会場に足を運べなかったファンにはまさに待望の映像作品となる。(Amazon 内容紹介より)
いいですね。
もともとこのアルバムを購入しており、気に入っていたこともあって、ライブのブルーレイも購入してみました。
とにかく声質が素晴らしいの一言です。
ただ、せっかくのブルーレイなんですが、音質はもう少しよくなってもいいように思いました。
レコーディングの影響??
最終的にリニアPCM(48kHz/24bit)どまりなのでちょっと残念ですね。
せっかくのライブブルーレイなんですからもう少し音にもこだわってほしいところです。
CDの音がすごくいいだけに、こっちはやや残念な気もします。

とはいえ、秦さんいいですね。

今回のライブは群馬にも来ていたようです。

同封の写真集に、各地のライブの模様やご当地の写真がたくさん載っていましたが、

そこに焼きまんじゅうを発見しましたにこ

しかし、県外出身者に焼きまんじゅう不評だからなぁ・・・・。

今度群馬に来るときには是非参加してみたいところです。

Signed POP/秦 基博
¥3,146
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。