群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
オーシャンズ トリロジー・コレクション ブルーレイ(初回限定生産/4枚組) [Blu-ray]/ジョージ・クルーニー,ブラッド・ピット,ジュリア・ロバーツ
¥5,173
Amazon.co.jp

【ストーリー】

スティーブン・ソダーバーグ監督による「オーシャンズ」シリーズのトリロジー・コレクション。オーシャン率いる犯罪ドリームチームが強奪計画を遂行する


もともと好きなシリーズで、今回トリロジーボックスが出ましたので、DVDからの買い替えですね。

実売価格で3,800円ほどですので、以前のボックスよりもずいぶんお買得になってますね。

何度見ても面白いシリーズです。

でも1作目がなんといっても面白いですかね。

ジョージ・クルーニー、ブラッドピット、ジュリア・ロバーツ、マット・デイモンといった、メジャーな俳優がでており、豪華な感じですね。

また音楽もおしゃれで、盛り上がります。


うーん、サントラもいいな。。


オーシャンズ11 オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥1,080
Amazon.co.jp

と思ったら、ちょうど再販になるらしく、今アマゾンではすぐ手に入らないようです。

上記のサントラは6/11に発売ですって。

買ってみようかなぁ。



さて、音楽がよいのももちろんですが、この映画は、銃撃戦や殺戮シーンなど、残虐なシーンを入れずに盛り上げることを目指して作られたと言われており、その分スタイリッシュで楽しい作品と言えますね。


【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ) パチパチぱちぱち



 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
L.A.ギャングストーリー [Blu-ray]/ジョシュ・ブローリン,ライアン・ゴズリング,ショーン・ペン
¥2,571
Amazon.co.jp

【ストーリー】
ロサンゼルス、1949年。
ニューヨークのブルックリン生まれのギャングのボス、ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)は、麻薬、銃、売春、そして――手段さえあれば何でもするという勢いで――この街を牛耳り、さらにはシカゴから西の広い地域の賭博も仕切っている。
そしてそんな彼の活動を守っているのは、彼自身が雇っている手下だけでなく、首根っこを押さえこんでいる警察や政治家たち。
コーエンの勢力は、街で鍛え上げられた、極めて勇敢な刑事でさえ怖気づくほどだ……
例外はおそらく、ジョン・オマラ巡査部長(ジョシュ・ブローリン)とジェリー・ウーターズ巡査部長(ライアン・ゴズリング)率いるL.A.市警の“はぐれ者たち"から構成された少人数の極秘チームだけ。
コーエンの帝国をぶち壊すために集められた“最強部隊"である。


いやいや、面白かったですね。ギャングと対峙するという点で「アンタッチャブル 」に通じるものはありますね。

マフィアものなど好きなら、楽しめるのではないでしょうか。

映像もきれいですし、音声もよいですね。

銃撃戦のサラウンドなどはよくできていたと思います。

ストーリーはシンプルで、やや展開が読めてしまうところはありますが、難しいことは考えないで楽しめるのでそれはそれでよいのではないでしょうか。



【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GREEN MIND AT BUDOKAN+LIVE AT OSAKA-JO HALL ~5T.../秦 基博
¥9,247
Amazon.co.jp

【内容】

たった一人、弾き語りで挑んだ伝説の日本武道館公演と、デビュー5周年記念ライブのファイナルとなった大阪城ホール公演を収録した限定盤。大阪城ホール公演は通常盤とは異なり限定盤のみセットリスト全曲収録!


秦基博、とってもいいです。

メジャーデビューしてしばらくしてからですが、その存在を知り、よく聴くようになりました。

とにかく声質が良いですねぇ。

この作品自体は2011年のコンサートを収録したものですのでちょっと前の作品にはなりますね。

2つの異なる内容のステージでどちらもよいのですが、個人的には大阪城ホール公演の方が好きですね。









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。