群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
クラウド アトラス [Blu-ray]/トム・ハンクス,ハル・ベリー
¥2,500
Amazon.co.jp

【ストーリー】
舞台は、19世紀から24世紀。過去・現在・未来にまたがる500年の間、6つの時代と場所で、6つの人生を生きる男がいた。始まりは悪人だが、様々な数奇な経験を経て、やがて世界を救う偉大な人物へと魂が成長していく…。それぞれのエピソードが、一見アトランダムな流れに見えて、実は後に一つに繋がる圧倒的なストーリー。


公開時から気になっていたので、ブルーレイで廉価版が出てから購入してみました。

1500円くらいですから、映画館で見るより安いですよね。


さて、本作品は約3時間の大作です。

さすがに長いので途中で寝るかと心配してしまいましたが、意外や意外、一気に観てしまいました。

好き嫌いはかなり分かれるかもしれませんが、私は好きな作品です。

6つの時代が輪廻でつながっていくのがわかります。


しかし、最後のエンドロールみて初めて同じ役者さんによる登場人物だとわかる人もいて、そこは面白かったですね。特殊メイクのせいで同一人物とはとても思えません泣


映像もきれいで、各時代それぞれよく作られています。

かなり実験的な映画のようにも思われます。

撮影大変だったろうなぁ、なんて余計な心配してしまうくらいです。


SF映画が好きならお勧めです。



【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ガタカ [Blu-ray]/ジュード・ロウ,ユマ・サーマン,イーサン・ホーク
¥2,500
Amazon.co.jp

【ストーリー】

DNA操作で生まれた“適正者”だけが優遇される近未来。
“不適正者”として自然出産で生まれた若者ビンセントは適正者になりすまして宇宙へ旅立とうとするが・・・。


SF映画ではありますが、テーマはもっと違うところにあって、SFの体を借りたヒューマンドラマです。

1997年の映画ですので、結構古いんですね。

ジュード・ロウのハリウッドデビュー作品のようです。

原題のGATTACA(映画では宇宙局の名称)はもちろん遺伝子の塩基配列であるG(グアニン)、A(アデニン)、T(チミン)、C(シトシン)からなります。


実は観始めてから3回ほど、疲れて途中で寝てしまうのを繰り返したため、きちっと最後まで観ることができていませんでした。

ようやく全部観ましたが、中盤以降、ぐんぐんと引き込まれる内容で、とてもよかったです。


主人公ももちろんですが、わきを固めるジュード・ロウ、ユア・サーマンの演技がとても良いです。

ユア・サーマンて独特な感じですが、本作のユア・サーマンきれいですね。若かったからかなぁ。


【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ、4.5くらいでしょうか・・・)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや雪でしたね。

先週よりはたいしたことなさそう、とたかをくくっていたのですが、朝起きてびっくりしました泣




自宅前ですが、雪ばっかりで何が何だかわからないくらいですね。


本当は昼から地方会があったので大学に行く予定でしたが、さすがに雪で中止になりました。

さすがにここまでの積雪は、生まれて初めてでしょうか。


玄関前から前の通りまで雪かきし、カーポートが危なかったので急いでカーポートの雪かきをしました。

近所で何軒か雪のためカーポートの屋根が崩落してしまったようです。


線路沿いになるのですが、さすがに1本も電車が通りませんでした・・・・

道路の除雪が入ってくれないと、車も出せないな、うーん。


明日天気が良くなるといいのですが、月曜の出勤ができるかどうか微妙です。

歩いて出勤は避けたいところですが・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。