群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

いよいよ大晦日ですね。

今年もあとわずかです。


最近は1年が早いですね。


来年もいい年にしたいと思います。

学生さんや研修医のみんなに、魅力ある泌尿器科をアピールしていきたいですね。


そうそう、最近コンビニのコーヒーが気になります。


各社ドリップ式のコーヒーが手軽に飲めるようになりましたね。




セブンイレブンに、、、


ローソンに、、、




ファミリーマートでもねかお



個人的には値段のこともありますが、味も含めてセブンイレブンのが一番好きかなぁ。


ドリップの段階で、セブンの香りがダントツに良いです。


もともとコーヒーは好きなのですが、スターバックスはなんか普通のブレンドコーヒーを頼んではいけないような気もして、あんまり行かないんですよね。

コンビニなら何かのついでに寄りやすいし、値段もお得で、本格的においしいコーヒーが飲めるのは助かります。


今年最後の話題がコーヒーなのもなんですが、

今日は当直ではないので、コーヒーではなくお酒でも飲んでゆっくり大晦日を過ごせたらと思います。


それでは、、皆さんよいお年をかお2

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
テッド [Blu-ray]/マーク・ウォールバーグ,ミラ・クニス,ジョエル・マクヘイル
¥1,980
Amazon.co.jp

【ストーリー】

下品な中年オヤジに成長したテディベア・テッドと大人になりきれないダメ男の友情を描いたコメディ。35歳のジョンは、ぬいぐるみのテッドと暮らしていたが…。


話題になってた映画だったので観てみました。

R15だけあって、薬物ネタや下ネタが満載ですねえ゛!

とはいえ、そのことばかりが一般的に先行して広まっている印象がありますが、実際には大人になりきれない主人公の成長の話がメインであり、思ってたよりいい話でしたね。


とにかく話の作り方、見せ方がうまいな、って思いました。

端々に映画のパロディが入っていたり、オープニングの音楽の使い方なんて、子供向けファンタジーの定番といった雰囲気をよく出していますね。


物語のキーになる「フラッシュゴードン」ですが、正直日本人にはなじみがないため、主人公の思い入れなどは伝わりにくいんでしょうね。

「フラッシュゴードンのテーマ」をあのQUEENが歌っていたこともあって、自分は以前より、この作品自体は知ってましたから、比較的すんなり観ることができました。


見どころはなんといってもテッドと主人公の殴り合いでしょうかねかお


楽しい映画でした。。



【個人評価】  ☆☆☆☆★  (4つ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the fie.../Mr.Children
¥7,300
Amazon.co.jp

【曲目リスト】

1. OPENING
2. かぞえうた
3. Prelude
4. HOWL
5. 未来
6. I’m taiking about Lovin’
7. innocent world
8.
9. Replay
10. 君が好き
11.
12. Mirror
13. 蒼
14. I
15. CENTER OF UNIVERSE
16.
17. 365日
18. ハル
19. ロックンロールは生きている
20. ニシエヒガシエ
21. Everything is made from a dream
22. 風と星とメビウスの輪
23. HERO
24. 擬態
25. エソラ
26. ENCORE
27. fanfare
28. 星になれたら
29. Tomorrow never knows
30. かぞえうた
31. 終わりなき旅
32. END ROLL


最近ミスチルのライブブルーレイがとっても良いので、さかのぼって購入しては試聴しています。

これは2011年の野外ライブの模様ですね。

雨の中のライブで、他のライブとは印象がだいぶ違いますが、なんとなく特別な感じがしますね。

特に震災後のライブであり、この大阪公演のあと、震災後では初の東北公演である宮城での模様も最後に収録されています。


音質的には野外の影響もあるのか、他のブルーレイほどの音質は感じませんでしたが、雨中のライブの雰囲気だけでかなり十分な感じです。

曲目も、「星になれたら」なんかはとても懐かしくてよかったですねぇかお


個人的に好きなのは「終わりなき旅」でしょうか。

いつ聴いても、また頑張ろうと思わせてくれるいい歌ですよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。