群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
Live in Paris/Diana Krall
¥2,015
Amazon.co.jp

音楽の話題で。。

前からダイアナ・クラールは好きでしたが、最近購入のこのアルバムは特によかったなぁとおもってアップしてみました。


ライヴ音源であるためか、グルーヴ感があって、生き生きとした演奏と、ボーカルがいいですね。

しっとりとした声質ではありますが、力強い印象もあり、なかなかです。


SACDというわけではありませんが録音もとてもいいなと思いました。

こういったジャズボーカルも嫌いじゃないですねぇ。


夜中にお酒飲みながらゆっくり聴くのがよさそうです。

うーん、忙しくてそんなゆとりはありませんが・・・・。


おすすめですにこ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先日、泌尿器科に実習に来てくれている、研修医の須藤先生の歓迎会が行われました。


場所は、焼肉「さんちく 」でした。

以前よりよく利用させていただいている焼肉屋さんですね。

病院から近いわけではないのですが、おいしいのとアットホームな雰囲気がいいですね。


群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ


楽しくおいしく、お酒とお肉をいただきました飲み会♪焼肉


群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

医局対抗野球に参加してくれた看護師さんも来てくれましたにこ


須藤先生は、ようやく泌尿器科にも慣れてきて頼もしいかぎりでしたが、今月いっぱいで研修もおしまいです。

残念ですが、まだ研修1年目ですので、来年また研修に来てくれるといいですね。

待ってます!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
GIVE ME TEN! ! ! ! ! (初回限定盤)(Blu-ray)/Superfly
¥6,200
Amazon.co.jp

はい、Superflyの新しいライブブルーレイですね。

なかなか良かったと思います。

前作のForceのライブは会場がそれほど大きくなかったせいもあり、少し物足りないような感じもしましたが、今回はスケールアップして迫力のあるステージを見せてくれます。


【収録曲】

1. ハロー・ハロー
2. Hi-Five
3. マニフェスト
4. 恋する瞳は美しい
5. 1969
6. 凛
7. Secret Garden
8. Nitty Gritty
9. アイデンティティの行方
10. Deep-sea Fish Orchestra
11. My Best Of My Life
12. タマシイレボリューション
13. 平成ホモサピエンス
14. How Do I Survive?
15. 嘘とロマンス
16. Get High!!~アドレナリン~
17. Alright!!
18. Force
19. 輝く月のように
20. スタンディングオベーション
21. Beep!! (Encore)
22. 愛をこめて花束を (Encore)
23. Rollin’ Days (Encore)

相変わらずパワフルな歌声を聴かせてくれてすっきりしますねぇ。

ブルーレイだと、画質もいいですし、音質の方もいいようですね。

大画面・大音量で聴くといいのですが、寝る前だと目が冴えそうです泣


なかなかのおすすめです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。