群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
フレディ・マーキュリー・トリビュート・コンサート~エクステンデッド・ヴァージョン【Blu-ra.../クイーン,ブライアン・メイ,ジョージ・マイケル
¥5,000
Amazon.co.jp

【内容】

ロック界のカリスマ、フレディ・マーキュリーが急逝した翌年、92年に行われたトリビュートコンサートをBD化。フレディを敬愛する豪華ミュージシャンたちが集結した感動のステージ全33曲に加え、ドキュメンタリーやリハーサル映像なども収録。


よかったです。

さすがに映像はブルーレイとはいえ、それほど鮮明とは言えませんが、なにせ音がよいです。

1992年は高校2,3年生だったでしょうか。

中学生ごろからクィーンが好きで聴いていたのでショックでしたね。

歌唱力やパフォーマンス、どれをとっても唯一無二の存在です。


このトリビュートコンサートでは、残されたメンバー(ブライアン・メイ、ジョン・ディーコン、ロジャー・テイラー)が、悲しみを抑えた表情で演奏しているのにぐっときます。


特にジョージ・マイケルの「Somebody to Love」は素晴らしい。

もともとジョージ・マイケルのアルバムにも収録されていて、大好きだったのですが、ライブ映像が見られてとてもよかったです。

この演奏がきっかけでクィーンの新ボーカル候補に挙げられたんでしたねかお


いつまでも色あせない楽曲ばかりですね。

夜中一人でしみじみ見るものがまた増えました(結構大音量で見ますが・・・)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]/フランソワ・クリュゼ,オマール・シー,アンヌ・ル・ニ
¥4,935
Amazon.co.jp

【ストーリー】
ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケたドリスを採用する。その日から相入れないふたつの世界の衝突が始まった。クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ──だが、ふたりとも偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。
互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わり、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。だが、ふたりが踏み出した新たな人生には、数々の予想もしないハプニングが待っていた──。
人生はこんなにも予測不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、涙があふれるー。


いやあ、よかったですね。

普段SFやアクション映画が多いのですが、評判も良かったこともあり、気になっていたんですよね。


最後まで見入ってしまいました。

ストーリーの展開もさることながら、主演の2人の好演が光ります。

表情の変化やちょっとしたしぐさに気持ちが伝わってきます。


それから町中でも、大自然でもそうですが、かなり画がきれいです。色彩のつかいかたや画面構成がいいんですかね。


いわゆるハリウッド映画とは違ういい映画でしたね。


ただ、邦題がちょっとね・・・

「最強のふたり」って、ねぇ。

原題は「Intouchables」なので、確かに訳しにくい気もしますが・・・

題名は大事ですよえ゛!



【個人評価】  ☆☆☆☆★  (4つ、4.5くらいでしょうか・・)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロード・トゥ・パーディション [Blu-ray]/トム・ハンクス,ポール・ニューマン,タイラー・ホークリン
¥2,500
Amazon.co.jp


【ストーリー】

時は1931年、大恐慌の真っ只中のアメリカ。アイルランド系ギャングの殺し屋マイケル・サリヴァンは、父親のような存在のルーニーの片腕として働いていた。しかし、12歳の長男がルーニーの息子の殺しの現場を目撃したことから、妻と次男が殺害される。生き残った父と息子は復讐と救済を求めてシカゴに旅立つが、ルーニーは実の息子の犯した罪に気付きながらも、残虐な殺し屋マグワイアに後を追わせる。凍てつく冬から緑萌える春に移ろう季節。パーディション(地獄)という名の町を目指す苦難の旅で、強い絆が生まれ始めたふたりの行く道に待つものとは……。



2002年の公開ですのでちょっと前の作品ですね。

当時トム・ハンクスがマフィアをやるなんてといわれていましたが、単なるマフィアものではなく、親子愛も見せ場になっており、いい演技を見せています。

ポール・ニューマン、ジュード・ロウ、といったそうそうたるメンバーに加え、以前観たときには気づきませんでしたが、マフィアのボスのダメ息子役は、今や007のジェームズ・ボンド役で知られる、ダニエル・クレイグだったんですね。

改めて観て気づきましたかお


内容はとってもいいです。

ブルーレイになってより映像が鮮明になり、クライマックスの雨のシーンは、監督のコメントにもありましたが、雨粒が認識できるくらいのクリアーなものでした。


最後、少し希望の持てるラストであったのが救いですね。


【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ)  



この手のマフィアものは好きですね。

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]/アル・パチーノ
¥9,980
Amazon.co.jp

もちろん「ゴッドファーザー」を筆頭に、


アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/ケヴィン・コスナー,ショーン・コネリー,アンディ・ガルシア
¥2,980
Amazon.co.jp
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ [Blu-ray]/ロバート・デ・ニーロ,ジェームズ・ウッズ,エリザベス・マクガバン
¥2,500
Amazon.co.jp
フェイク エクステンデッド・エディション [Blu-ray]/アル・パチーノ,ジョニー・デップ,マイケル・マドセン
¥2,500
Amazon.co.jp
ヒート コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]/アル・パチーノ,ロバート・デ・ニーロ,ヴァル・キルマー
¥5,040
Amazon.co.jp
グッドフェローズ [DVD]/レイ・オッタ,ロバート・デ・ニーロ,ジョー・ペシ
¥2,100
Amazon.co.jp
アメリカン・ギャングスター [Blu-ray]/デンゼル・ワシントン,ラッセル・クロウ,キウェテル・イジョフォー
¥1,980
Amazon.co.jp
L.A.CONFIDENTIAL-ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]/ラッセル・クロウ,ガイ・ピアース,ケビン・スペイシー
¥4,935
Amazon.co.jp

こんなのが好きな映画ですね。

そうそう、個人評価は「ゴッドファーザー」は文句なしで☆5つ

あとは☆4つくらいかなぁ

「ヒート」「L.Aコンフィデンシャル」は☆4.5くらいでもいいかなぁ


どれも観て損はない映画ですにこ

お勧めです。


厳密に必ずしもマフィアものってわけじゃないですけどね。

しかしデ・ニーロ率の高いこと・・・・。。。。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。