群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
Force~Document&Live~ (Blu-ray)/Superfly
¥5,880
Amazon.co.jp
【内容】
圧倒的なボーカルとライブパフォーマンスが注目を集めるSuperflyのドキュメント&ライブ映像集。アルバム「Force」の制作過程やファンクラブ限定ツアーの様子を追ったドキュメンタリーと、2012年に行われたホールツアーの東京公演から全19曲を収録。


前作の「Shout In The Rainbow!!
もよかったですが、今作もかなり良かったですね。
アルバム制作の舞台裏が見られるのがなかなかで、歌詞一つ、ギターのリフ一つにこんな風にこだわりながら制作しているんだっていうのがよく分かりました。

ただ、以前にミスチルのブルーレイの時にも書きましたが、できたら5.1chでの音源であればよりライブの雰囲気が楽しめるのになー、と思います。

この辺りはそもそも作る段階で映画と違うでしょうし、消費者側のニーズがそこまでないから難しいんでしょうね・・・。

自分の周りにも映画は好きという人はいても、5.1chでなんて人はほとんどいませんからね。

(1人くらいでしょうか、影響されてホームシアター作った人は・・)

ホントはおすすめなんですが・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、泌尿器腹腔鏡技術認定医を申請していた群馬大学の2名


関根芳岳先生

周東孝浩先生


無事、合格しましたパチパチおめでとう



今回群馬大学からは2名申請して、2名とも合格しましたので、素晴らしい結果だったと思います。


この泌尿器腹腔鏡技術認定医は、2005年より、学会主導で導入された制度で、基本的にこの認定医がなければ腹腔鏡手術をやってはいけないわけではないのですが、学会として技術認定を行うことで、内外に対する技術の担保を行うのが目的になります。


この制度は外科や婦人科など腹腔鏡を行う科には設けられていて、各科・各学会で認定試験が行われているんですね。


試験の内容は、書類などはありますが、一番の課題はノーカットの手術ビデオを提出して審査してもらうことでしょうか。

安全に手術ができることを主眼に審査されますが、この試験は結構難しく、合格率は50-60%です。


私は2008年の合格になります。

自分の時も相当緊張しましたが、教えた先生の結果はとても気になっていました。

2人とも合格してくれてよかったです。


今は腹腔鏡手術は広く一般の人まで浸透してきている術式です。

群馬大学泌尿器科でも、より多くの技術認定医を輩出していけるよう、私も頑張りたいなと思いました。


学生や研修医の先生で、腹腔鏡手術に興味のある方はぜひ一緒に頑張りましょう!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インファナル・アフェア 三部作 Blu-ray スペシャル・パック/アンディ・ラウ,トニー・レオン,エディソン・チャン
¥7,875
Amazon.co.jp

【ストーリー】

18歳の二人の青年は、皮肉にもそれぞれ同時期に、警察とマフィアに身分を隠して潜入することを命じられる。
10年後、覚せい剤勢力の一斉検挙をもくろんでいた警察は、マフィアに潜入するヤンから大きな麻薬取引が行われるとの情報を受ける。
緊張感みなぎるなか水面下での捜査が展開されるが、警察に潜入するラウからもその機密情報がマフィアに流れ、検挙も取引も失敗に終わった。
双方に内通者の存在が明らかになり、裏切り者探しに乗り出す警察とマフィア・・・。


いやー、久しぶりにちゃんとみました。

いい映画ですね。
ブルーレイで、画質はアップしたとはいえ、ここ最近の映画のようなエッジの効いた感じとまではいきませんが、その雰囲気は十分に堪能できます。

音声は確実に良くなっているように思いましたね。


内容はもはやあれこれ言う必要がないほどで、どんどん引き込まれていきます。

トニー・レオン、アンディ・ラウの存在感が圧倒的です。

これと比べてしまうと、ハリウッド版はあくまでリメイクの域を超えていないと思いますよ。


屋上の2人の対決はしびれます。



【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ)  パチパチぱちぱち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。