群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

さて、うちのプロジェクターですが、故障で入院することになりました。


群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ
ビクターのDLA X-7ですね。

プロジェクターの入れ替わりは早いので、2世代前の機種になります。


まあ、故障といっても、画像そのものの問題ではなく、リモコンの反応が悪くなってしまったんですね。

リモコンのセンサーは本体の前面と後面の2カ所にあるのですが、前面のセンサーが反応しなくなってしまいました泣

電源がなかなか入らず、最初は電池が切れたのかと思って入れ替えてみたりしたのですが、、なんだか電源が入ったり入らなかったりしたのでおかしいなと思ってたんですよね。

最終的にようやく前面のセンサーが効かなくなっているのに気づきました・・・。


保証が切れる前に修理ということで、お願いしていったん引き取ってもらいました。


ちなみにホームシアターやオーディオ関連の商品は

タカシン電気 」で購入しています。


最初にホームシアターを作ろうとしたときにいろいろ相談させてもらったお店ですね。


ホームシアターを導入する際に専門的にアドバイスしてくれたり、実際の設置を行う業種として「インストーラー」というのがあります。

群馬県ではそれほどインストーラー自体がなく、いろいろ探してみた結果、タカシン電気さんでお願いすることになりました。


町の電気屋さんといった感じで、やはりアフターサービスがいいのが魅力ですね。

どうしても、商品単体の価格では、東京のお店や通販のほうが安いとは思います。

でも、もしもの時などはメーカーとの交渉や、最終的に修理などの時に梱包・郵送なども個人がやらなければならなくなります。


時間的にゆとりがあればいいのですが、自分はどうしても忙しいので、設置やセッティングもそうですし、故障などのトラブルの時にすぐ自宅まで取りに来てくれるフットワークの良さがとても助かっています。


それから、オーディオについてなどは自分はまだまだ知識も少ないので、いろいろアドバイスをもらえるのもいいですね。


試聴などについては東京のお店まで行ったほうが品ぞろえなどはいいですが、いざ購入する時やその後のフォローなどは自宅近くの個人のお店がいいように思いますね。


これからもいろいろお世話になろうかと思います。

群馬県内でホームシアター検討されている方は参考にしてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

えー、映画とちょっと離れますが、、

最近ライヴのブルーレイがいいですね。

スピーカーも替えて、音楽重視になったこともあり、ライヴのブルーレイはとてもよいなと最近思います。

音楽は確かに良いのですが、ビジュアルと合わさると、とっても力があると思うんですよね。


ピュアオーディオの人からすれば邪道なのかもしれませんが、私は映画(ホームシアター)から入っていることもあり、せっかくなら映像も楽しめたほうがいいなと思うもので・・。

いいものはいいということですねぇ。


そうそう、ライヴ・ブルーレイは深夜にちょこっと見るのにも適してますよね。

気に入っている曲だけちょっとなんて見方もできますしね。。



最近気に入っているのが、、

WILD LIFE[Blu-ray]/宇多田ヒカル
¥5,500
Amazon.co.jp

【内容紹介】

2010年12 月8,9日に横浜アリーナで行われた、宇多田ヒカル一時活動休止前夜の貴重なコンサートの模様を完全収録。
次々と惜しみなく披露されるスーパーヒットチューンの狭間でコンサート初披露となるアルバム収録楽曲が、
絶妙なコントラストとなって「音楽家・宇多田ヒカル」をありありと浮かび上がらせる、まさに2010年のベストアクトと言えるスペシャル・コンサート。

これがいいですねぇにこ

(発売は全然最近ではないのですが、最近購入しまして・・・)

もともと宇多田ヒカル好きですが、改めてライブを見ると、その歌声と楽曲のよさに圧倒されます。

またこのライブは照明の使い方なども凝っていて、スクリーンで観ていると会場にいるかのような臨場感があります。


他には・・、

Shout In The Rainbow!! <Blu-ray通常盤>/Superfly
¥5,800
Amazon.co.jp

前にも出したことありますが、superflyいいですね。

ボーカルに力がある人が好きです。。


それから、

Hungarian Rhapsody: Queen Live in Budapest [Blu.../出演者不明
¥1,890
Amazon.co.jp

輸入盤だからでしょうか、アマゾンの検索では出演者不明になってますが・・

QUEENです。

まだ冷戦時代のハンガリーでのコンサートという、歴史的にも意義のあるコンサートですね。

しびれます。。

Live in New York City [Blu-ray] [Import]/出演者不明
¥1,849
Amazon.co.jp

こちらも「出演者不明」なんてなってますが、ポール・サイモンです。

中学高校生くらいの時に、サイモン&ガーファンクル好きでした(当然全盛は70年代ですので、リアルタイムではないのですが・・)

これはポールサイモンの2011年のライブ映像です。

まださわりしか見ていませんが、もういい年なんですね。

ただ、、パフォーマンスの評価はかなりいいようなので、楽しみです。



映画もいいけど、ライヴもいいですね。

これからもいいライヴ映像を探してみたいと思いますかお



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]/ノオミ・ラパス,マイケル・ファスベンダー,ガイ・ピアース
¥5,990
Amazon.co.jp

【ストーリー】
科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。それを知的生命体からの<招待状>と分析した彼女は、巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立つ。2年以上の航海を経て未知の惑星にたどり着いたエリザベスは、冷徹な女性監督官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィッドらとともに砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始する。やがて遺跡の奥に足を踏み入れたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった……。

結構面白かったですよ。

評価は賛否両論(否定的なほうが多いかな・・)のようですが・・。


まず前にもどこかで書きましたが今回も吹き替えが・・・のようです。

もうこれは仕方ないですね。

私は字幕なのでまったく気にしませんが、パッケージをなんとなく見たら吹き替えが・・・なので、あらー、と思ったら、案の定、アマゾンの評価ではそのあたりを批判的にとらえている意見が多いですねぇ。


それと内容についてですが、やはりエイリアンを意識せざるを得ない内容ですし、人類の起源については若干あいまいな表現なのかなとも思います。


とはいえ、映像・内容についてはそれなりに楽しめたのではないでしょうか。


3Dについては先日どこかの新聞にも出ていましたが、飛び出す感じの3Dから、あまり強調されない自然な奥行き感が今後求められているようですね。

このプロメテウスも、しばらく見ていると、3Dであることをちょっと忘れるくらいの自然な感じで、3Dメガネを外してみたら、あ、やっぱり3Dだな(2重にぼやけた像)とわかるような状態でしたね。


それからノオミ・ラパスよく出てますね。

この1年くらいで、主役・準主役級の出演がかなりあったかと思います。

個人的には出世作となった「ドラゴン・タトゥーの女」の時は、おっ、と思いましたけど、それ以降のハリウッド作品はロングヘアになったこともあって、そんなに存在感あふれる印象ないんですよね。

すごい美人とも違うし、個性派というにもな、といった感じで。。

エイリアンのシガニー・ウィーバーほどには難しいのかな、なんて思ってみたりします。


まあ、いろいろ書きましたが、SF好きなので、作品としてはよいと思いますよ。


【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。