群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

「MIB3」観ました。。

メン・イン・ブラック トリロジー Blu-ray BOX/ウィル・スミス,トミー・リー・ジョーンズ,ジョシュ・ブローリン
¥9,240
Amazon.co.jp

【ストーリー】

トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミス共演によるSFコメディ第3弾。エイリアンを取り締まるMIBのエージェント・KとJ。ある日突然、Kが姿を消す。さらにMIBの上司からは「Kは40年前に亡くなった」と告げられ、Jは過去へのタイムスリップを試みる。


面白かったですね、単純に。。

DVDも含めて、1も2もソフトを持っていなかったため、トリロジーBOXで全部見直しました。

1,2を見てると面白いところも多いので、併せてみるといいとは思います。

内容は単純明快で1-3まであっさり見ることができます。


定価は9,000円以上ですが、実際のAmazonでは6,800円程度で、1作あたり2,000円ちょっとですからまずまずでしょうか。3は3Dも2Dも含まれますので、お得です。


さすがにシリーズ3作目は3Dを意識した映像作りですね。

ビルの高いところや、敵が投げつける武器等は3Dならではの映像ではないでしょうか。

さすがに飛び降りるシーンではちょっと足がすくみますよ泣


主演のトミー・リー・ジョーンズはさすがにもう66歳なので、アクションはつらいのでしょうか。

ストーリーがうまくできているので、若かりし「K」が大半のアクションをこなしているためごく自然な流れになっている気がします。


トミー・リー・ジョーンズといえば、「BOSS」や最近は「softbank」のCM出演でおなじみでしょうか。

「ボルケーノ」にも出てましたね。。


いずれにせよ、とても楽しい映画でした。。



【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「コンテイジョン」観ました。。

コンテイジョン [Blu-ray]/マット・デイモン,ジュード・ロウ,ローレンス・フィッシュバーン
¥2,500
Amazon.co.jp

【ストーリー】
謎のウイルス感染が発生し、驚異的なスピードで全世界へ広がっていった。米国疾病対策センターは危険を承知でドクターを感染地区へ送り込み、世界保健機関がウイルスの起源を突き止めようとする中、ある過激なジャーナリストの発言が人々の恐怖を煽り、社会は崩壊していく。


いやあよかったです。ジュード・ロウ演じるジャーナリストはなんですが、それ以外はとてもリアリティのあるパンデミックを描いているのではないでしょうか。

きっとこういう風になるんだろうなっていうのがよくわかります。

どうしても医療者側の立場で見てしまうのです、最前線で働く人は大変ですね。

マットデイモンの押さえた演技が光ります。


前から気になっていてようやく観ることができました。


【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ドライブ」観ました。。

ドライヴ [Blu-ray]/ライアン・ゴズリング,キャリー・マリガン,アルバート・ブルックス
¥5,040
Amazon.co.jp

【ストーリー】

ライアン・ゴズリングとキャリー・マリガンが共演したクライムサスペンス。昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手の“ドライバー”が、危険な裏社会の抗争に巻き込まれていく姿を描く。


なかなか面白かったですねぇ。

第64回カンヌ国際映画祭 監督賞受賞作品です。


クライムサスペンスとしてはなかなかいい出来ですね。

カーチェイスなどもあるのですが、全編を通じて派手というより落ち着いた暗めの雰囲気で進んでいくので、夜中にひとりで見るほうがいいかもしれません。

相手役のキャリー・マリガンはいい感じです。

こういった配役に美人というよりはかわいらしい雰囲気の女優さんを選んでいるのですが、とてもよかったように思います。


あとは音が結構すごくて、銃声はわかっていてもびっくりしましたね。。


【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。