群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

「トゥルーグリッド」観ました。


トゥルー・グリット [Blu-ray]/ジェフ・ブリッジス,マット・デイモン,ヘイリー・スタインフェルド
¥2,500
Amazon.co.jp

【ストーリー】

コーエン兄弟とS・スピルバーグが手掛けた冒険活劇。父親を殺され復讐を誓った14歳の少女・マティとふたりの男たちが、壮絶な追跡劇を繰り広げる。天才子役、ヘイリー・スタインフェルドとジェフ・ブリッジス、マット・デイモンが共演。

西部劇ですねニコニコ

コーエン兄弟によるリメイクですが、なかなか良かったです。

マティ役のヘイリーが特によいですねぇ。

役柄と同じ14歳だそうですが、馬の扱いもそうですが、まなざしの鋭さやまっすぐな感じが好感が持てます。

実はこれにもマット・デイモン出てますが、風貌がこれまでの役と違っていて、知ってたからわかりましたが、知らずに見たら気づかないかも・・・ショック!


ストーリーもシンプルですし、西部劇がちょっと苦手という方も大丈夫かもしれません。

結局日本でいう時代劇に相当するのかな(強引ですが・・)。

義理人情の世界なんですかねぇ。共感できる部分もあります。



【個人評価】 ☆☆☆★★  (3つ)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アジャストメント観ました。

アジャストメント [Blu-ray]/マット・デイモン,エミリー・ブラント,テレンス・スタンプ
¥1,980
Amazon.co.jp

【ストーリー】

『トゥルー・グリット』のマット・デイモン主演によるSFサスペンス。若手政治家のデヴィッドは、運命的に出会ったバレリーナのエリースにひと目惚れする。しかし、突如現れた男たちに拉致されてしまい…。


マット・デイモン好きなんですよねー。

なかなか設定なんかは面白いのですが、最後の持っていきかたが、普通というか、今一つ面白みに欠けるといったところでしょうか。


【個人評価】 ☆☆★★★  (2つ)



マット・デイモンといえば「ボーン」シリーズなんでしょうが、個人的には「グッド・ウィル・ハンティング」好きですね。おすすめです。

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,500
Amazon.co.jp

【ストーリー】

マット・デイモン主演による感動のヒューマンドラマ。天才的な数学の才能がありながら心に傷を持ったウィルは、生きる張り合いをなくした医者・ショーンと出会い次第に心を開いていくが…。“


ベン・アフレックの脚本ですね。友人役で出演もしてます。ロビン・ウィリアムズもいい味出してます。

マット・デイモンは知的な役が似合いますね。いい意味で外見がかっこよすぎないのが、逆にいろんな役にはまりやすいのかもしれません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画「ドラゴンタトゥーの女」観ました。


ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]/ダニエル・クレイグ,ルーニー・マーラ,クリストファー・プラマー
¥4,980
Amazon.co.jp

【ストーリー】
とある財閥一家の家族史編纂を依頼された社会派ジャーナリストと社会を憎む天才的女性ハッカーが、40年前に起きた少女失踪事件に端を発する猟奇殺人事件の真相究明に挑むミステリー。監督はデヴィッド・フィンチャー。
 


なかなか過激なシーンも多く、万人受けする内容ではありませんが、ストーリーは秀逸で、映像も北欧の冷たい空気感がよく出ています。


このハリウッド版はリメイクですが、オリジナルはこちらです。オリジナル版とリメイク版を比べると、やはりハリウッドのリメイクの方が映像の綺麗さやスタイリッシュなまとめ方が光ります。

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]/ミカエル・ニクヴィスト,ノオミ・ラパス
¥3,990
Amazon.co.jp

とはいえ、オリジナル版の方がストーリー重視ですし、主人公のミカエルもダニエル・クレイグだとかっこよすぎてしまうところがありますが、オリジナル版の方が、ストーリに合っているようにもお思いますね。



しかし、オープニングテーマなどは、さすがにブルーレイで観ると圧巻で、またテーマ曲に「移民の歌」(元はツエッペリン)を選んでいるあたりなどはセンスいいなと思ってしまいます。


どろどろしたミステリーが好きな人にはおすすめです。



【個人評価】  ☆☆☆☆★  (甘めで4つ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。