群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:
リアル・スティール ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]/ヒュー・ジャックマン,ダコタ・ゴヨ,エヴァンジェリン・リリー
¥3,990
Amazon.co.jp

【ストーリー】

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、ショーン・レヴィ監督による感動作。ロボット格闘技時代の到来によって生きる場を失いどん底状態のチャーリーの前に、赤ん坊の頃に別れた息子が現れる。ある日、ふたりは旧式ロボット“ATOM”を発見し…。


いやあ、久しぶりにいい映画だったなぁ。

こういった父と子の関係性を描いた作品はこれまでもありましたが、そこに、ロボット格闘技といったSF的な要素が入っていて、それでいて、ロッキー1を観るような不思議な感覚を覚える作品でした。


ヒュー・ジャックマン、ダコダ・ゴヨの好演が光りましたね。


おすすめです。。。ニコニコ

【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、自宅でバーベキューをしました。

テレビで燻製つくりをやっていておいしそうだったので、やってみましたよ。


群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

やろうと思えば段ボール箱でもできるようでしたが、スモーカーという燻製用の箱を購入して作ってみました。

とはいえ、2000円くらいの、初心者向けのスモーカーで、しかも初めてだから、本格的なものではなく、チーズ、かまぼこ、ちくわ、卵等々でやってみました。


チップではなく、スモークウッドでやってみたのですが、思ったより着火が悪く、煙の出方が今一つで、着け直しをしながらの作業でしたが、何とかできました(まあ放っておくだけなので、難しくはないのですが・・・)


結構おいしくできたので、ビールがすすみました飲み会♪


これなら、バーベキューの時のお供で作るのもいいかなぁにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アポカリプト観ました。


アポカリプト [DVD]/ルディ・ヤングブラッド
¥3,990
Amazon.co.jp

【ストーリー】

中央アメリカの密林地帯の奥深く、集落を作り集団生活を営む狩猟部族がいた。「豹の拳」の名を持つ青年、ジャガー・パウは誇り高き“狩人”の血筋を継ぐ優秀なハンター。彼は仲間とともに巧妙な罠と強靭な肉体で獲物を捕らえ、部族の生活を日々養っていた。

ある日、ジャガーは自分たちの平和な暮らしを脅かすような不穏な夢を見る。そしてその夢は図らずも現実のものとなった。まだ村人たちが寝静まる早朝、強力な武器を装備した他部族の傭兵たちが突如として村を襲撃し、破壊と虐殺を繰り広げたのだ。突然の奇襲に必死の抵抗も虚しく村は占領され、ジャガーたちは捕虜として連行されることになる。

体の自由を奪われたままジャングルを横切り、激流を渡り、険しい峠を越える。行き先を知らされないまま赴いた厳しい道のりの果ては、未だかつて見たことのないような先進的な文明に彩られたマヤの都だった!
そして一行は、自分たちが何故ここまで連れてこられたのか、衝撃の真実を目の当たりにすることになる・・・!

メルギブソン制作の映画で、なかなかの迫力で一気に観てしまいました。

後半の逃走部の疾走感も引き込まれてしまいますね。


ちょっと残酷な表現もあって、好みとしては分かれる映画になりますが、いい映画だったと思います。



【個人評価】  ☆☆☆★★  (3つ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。