群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

「新少林寺」観ましたよ。

ちょっと観ようかというくらいの気楽な感じでレンタルしました。


新少林寺/SHAOLIN スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]/アンディ・ラウ,ニコラス・ツェー,ジャッキー・チェン
¥4,200
Amazon.co.jp

【ストーリー】
1912年の中国。登封城の将軍、霍龍(かく・りゅう)を追って、馬に乗った軍人たちが少林寺に土足で踏み込んでくる。無慈悲な将軍侯杰(こう・けつ)は霍龍を撃ち殺し、少林寺を愚弄する。そんな侯杰だったが、腹心の部下である曹蛮(そう・ばん)の裏切りで最愛の一人娘が命を落とすことに。悲しみに暮れる侯杰を救ったのは、少林寺の厨房係である悟道(ごどう)だった。全てを失いお尋ね者となった侯杰は、一からやり直すために悟道の目の前で髪を切り、出家することを決意する。


アンディ・ラウやジャッキー・チェン出てるのでちょっと期待しましたが、そんなに面白くなかったかな。

アクション物は好きですし、カンフーも、最近観てませんでしたが、もともとは好きだったはずなのに・・・。


なんですかね、カンフーアクションを観たいなと思っていたら、ストーリー重視の内容だったからでしょうか。

中学生・高校生でみたカンフー映画のわくわく感がないっていうんですかねぇ。



【個人評価】 ☆☆★★★  (2つ、[1.5くらいかな・・])




そうそう、アンディ・ラウは好きですね。

やはり、「インファナル・アフェア」がいいですね。


インファナル・アフェア [DVD]/トニー・レオン,アンディ・ラウ
¥3,990
Amazon.co.jp

【ストーリー】

アンディ・ラウとトニー・レオン主演、ハリウッド史上最高額でリメイク権が落札されたことでも話題の、2人の男の生き様を描くアクションドラマ。警察とマフィアそれぞれに潜入した2人の男。10年が経ち、自らの立場に苦悩する2人はやがて対決の時を迎える。

ハリウッドでディカプリオ主演で映画化された「ディパーテッド」の元となる作品ですね。

3部作まで作られた大作ですが、これまで自分がみてきた映画の中でもかなりの好きな作品になります。

リメイク版はアカデミー賞も撮りましたが、正直オリジナルの方が個人的には全然いいです。

この作品で、トニー・レオン、アンディ・ラウが好きになりましたね。

ほんとにかっこいいです。


【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ[4.5くらいかなと]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

また映画ですね。

「ヒトラーの贋札」観ました。

こういった戦争がテーマの映画は、内容は非常に重いのですが、よく観ます。


ヒトラーの贋札 [DVD]/カール・マルコヴィクス,アウグスト・ディール,デーヴィト・シュトリーゾフ
¥3,990
Amazon.co.jp

【ストーリー】
第二次世界大戦中のドイツ・ザクセンハウゼン強制収容所。ナチス・ドイツがイギリスの経済混乱を狙って企てた「ベルンハルト作戦」により、ここに送られた者たちがいた。贋作師のサリー(カール・マルコヴィクス)に印刷技師のブルガー(アウグスト・ディール)、そして美校生のコーリャなどユダヤ系の技術者たち。彼らは“完璧な贋ポンド札”を作ることを命じられる。初めこそ成功しつつあったこの贋札作り。だがやがて、彼らは自分の命を守るために使命を全うするか、正義を全うするかの究極の選択を強いられることになる…。

内容は重い話ではありますが、贋札つくりに携わる囚人たちの個性がとてもよくわかりますし、心理描写も巧みでいい作品だと思います。

ただつらいという内容ではなく、生き抜くために必死になる姿や、展開はこれまでの収容所を舞台にした映画と少し違うところでしょうか。

好き嫌いは分かれますが、おすすめです。


第80回アカデミー賞外国語映画部門受賞作品ですね。




【個人評価】 ☆☆☆★★  (3つ、3.5くらいでしょうか)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー、しばらくブログを続けてきましたが、私の医会長の任期が終わり、交代することになりました。


というわけで、このブログは、、、終了・・・?○| ̄|_























と、思いましたが、次期医会長の関根先生と相談して、私が続けさせてただくことになりました。


「元医会長のブログ」と変更しますねかお


医会長交代となりますが、まだ大学での勤務は継続です。


もっといろんな内容を取り上げられたらいいかなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。