群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

しばらく前の映画ですが、

「フォーン・ブース」を観ました。


フォーン・ブース [Blu-ray]/コリン・ファレル,キーファー・サザーランド,ラダ・ミッチェル
¥2,500
Amazon.co.jp

【ストーリー】

すべてはニューヨーク・ブロードウェイの電話ボックスから始まった。口先だけで世間を渡ってきたヤリ手のメディア・コンサルタント、スチュは、コール音が鳴り響く電話ボックスの電話を思わず取ってしまった。その相手は「電話を切ったらお前の命はない」と告げる。彼の胸には赤外線の標的マーク。一体なぜ自分が標的になっているのか訳も分からぬまま、彼は電話ボックスから一歩も出ることが出来なくなってしまった。そして、街の喧騒を凍り付かせる一発の銃声が轟いた。倒れる通行人、犯人に祭り上げられるスチュ……。警察、マスコミ、妻、そして愛人まで登場する中、スチュの選んだ結末とは? そして、犯人は一体何者なのか──?


なかなか面白かったと思います。

ただ最後の結末はどうなのかな??

うーん、それで?って感じになっちゃったかな。

設定や、展開などはいいと思います。


【個人評価】 ☆☆★★★(2つ星)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

映画観ました。


「特攻野郎Aチーム」です。


特攻野郎Aチーム THE MOVIE(無敵バージョン) [Blu-ray]/リーアム・ニーソン,ブラッドリー・クーパー,クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
¥2,500
Amazon.co.jp

<ストーリー>
1年前――特殊部隊のメンバーから結成されたA チームの面々が、何者かの謀略により無実の罪で逮捕された。しかしリーダーのハンニバルは、まんまと刑務所からの脱獄に成功し、部下のフェイス、 B.A.、マードックと合流する。かくして復活したAチームは、すかさず無実を証明するため行動を開始。ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、自分たちの名誉を汚した黒幕に迫っていく。謎のCIA捜査官や、Aチームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のソーサとの策略合戦が、ド派手に火花を散らす!!


もともとはテレビドラマの

こっち↓ の方を観てましたね。

群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ


これは日本だと、1985-88年に放送されていて、結構好きで観てましたね。


さて、現代版の方ですが、最初は役柄と顔がすんなり来なくて大変でしたがしばらくすればもう慣れてしまい、単純明快なストーリーとアクションでとても面白かったですね。


旧作を知らなくても楽しめますが、知っている人はもっと楽しい、そんな映画ですにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近購入したCDですが、、

I Will Say Goodbye/Bill Evans
¥983
Amazon.co.jp
輸入盤のCDは安いですね。
でも、すごくよかったです。
他にも、、
Waltz for Debby/Bill Evans
¥2,378
Amazon.co.jp

このアルバムも持ってます。
SACDのためこちらは価格が少し高いですが、その分音質はとてもいいです。
静かにピアノを聴きたいときにおすすめです。
ジャズに詳しいわけではありませんが、音楽はジャンルにあまりこだわらず、いろんなものを聴いてます。
いいなと思えばそれでいいわけで、あんまり小難しいことは考えません。

クラシックも聞いてみるといいかもと思い始めていますが、そちらはまた別の機会に。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。