群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

一昨日の11月18日(金)にマーキュリーホテルにて

腎癌に関する研究会が行われました。


詳細がちょっと手元にないのであとで追加修正します。


分子標的薬使用について

特にスーテント使用に関して、


伊勢崎市民病院の悦永先生、

県立がんセンターの清水先生に

発表していただきました。


特別講演は、

東京女子医大の近藤恒徳先生でした。


群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ

分子標的薬治療の豊富な経験をもとに、

治療の進め方、薬剤の選択等、非常に臨床に即したアプローチでお話しいただき、大変参考になりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに映画観ました。


「シャイン」です。

結構前の映画なのですが、気になっていたのに観てませんでした。


シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]/ジェフリー・ラッシュ,アーミン・ミューラー=スタール
¥2,625
Amazon.co.jp

実在の天才ピアニスト、オーストラリア出身の

デヴィッド・ヘルフゴットの苦難に満ちた半生と

その再起を描くオスカー主演男優賞受賞の感動作。

★アカデミー賞主演男優賞受賞・作品賞・監督賞・

 脚本賞・音楽賞・助演男優賞・編集賞全6部門ノミネート。

いやー、よかったよかった。

音楽ものはすきなので、すんなり観れましたね。

父親のゆがんだ愛情がいたたまれませんが、

最終的にはハッピーエンドでほっとします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月13日(日)に教室開設50周年記念祝賀会が群馬ロイヤルホテルにて行われました。


群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ
(開始前の会場の様子)


参加者は約90名ほどで、大変盛況でした。



群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ

初代教授の志田先生とともに群馬大学泌尿器科を立ち上げた

島崎淳先生(その後第二代千葉大学泌尿器科教授に)

もこの会にご参加してくださいました。


群馬大学泌尿器科の創成期を担った様々な先生方のお話は大変興味深いものでした。


私も医会長でしたので、この会の準備や司会などを担当しましたが、とくに大きな問題もなく、盛況のうちに終了することができてほっとしてます。


普段感じることのあまりない、群大泌尿器科の歴史を感じた一日でした・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。