群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

さて、オーディオの続きです。

まったく泌尿器科らしいことは書いていませんが、、、、


まあ、いいでしょう。


前回のオンキョー、リバプールですが、それはそれはお気に入りで、大事に使ってました。

しかしながら壊れてしまったため、新規にオーディオを購入することになりました。


当時働き始めて2年目、一人暮らしのアパートでしたので、そんなに大きなものは置き場所の問題もあり難しかったんですね。


そこで、、、


オンキョー、INTEC 205を購入しましたにひひ

(やはりオンキョーでしたね・・・)


ホントは275が欲しかったんですけどね、、



群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ

これです。

サイズはコンパクトですが、いい音でした。


この時におまけでインシュレーターをもらい、インシュレーターなるものを知ったわけです。


ちなみにインシュレーターというのはスピーカーの下に設置して、スピーカー本体を浮かせるためのものです。

この手のブックシェルフ型のスピーカーの直置きはあまりいいことではなく、一般的にはスピーカースタンドの設置もしくはインシュレーターなどの使用が勧められます。


本来オーディオというのは、それはそれは奥が深いもので、僕なんかがとやかく言うレベルでは到底ないのですが、このあたりから、オーディオにさらに興味を持ち始めました。




オンキョーびいきでしたね、とっても・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、オーディオ機器の続きです。

小学生時代のミニコンポはしばらく使ってましたが、高校生になって本格的なオーディオにも興味が出てきました。


そんな時、友達のお兄さんが持っていたオンキョーのリバプールというオーディオに衝撃を受けました。

たしかその当時はでっかいコンポが主流で真っ黒で図体のでかいごてごてとしたやつが巷では流行ってたんですね(SONYのリバティ[レベッカがCMソングのやつね]とか)。

そんな中、オンキョーのリバプールはシンプルそのもので、シルバーのボディがなんともいえず高級感にあふれてました。

音も素晴らしくて、あこがれのオーディオというやつでしたね。


そして、数年がたち、私も立派な浪人生になってました。

ちなみに浪人時代は高崎の代々木ゼミナール(当時できたてで1期生か2期生くらいでした)に通ってたので、暇さえあれば(浪人中に暇はないとは思いますが、、)高崎の街中をぶらぶらしてましたにひひ


そんな中、今はない「サウンドインネギシ」というお店(オーディオ中心の電気店)でリバプールを見つけて頑張って購入しました!!



群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ-R-200

これがアンプ(R-200)で、

群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ-C-200

これがCDプレーヤー(C-200)、

群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ-スピーカー(リバプール)

これがスピーカーね。


たしか当時10万円以上はしたと思うんだよね(18年位前かな)。

それはもういい音で、その後しばらくはこれでCD聴いてました。

これまで買ったオーディオの中でも思い入れは一番強いかも、、


とはいえ、さすがに年月には勝てず、7-8年ほどで壊れてしまいました。

実は壊れても捨てられずにずっと実家においてありました。


その後しばらくはオーディオといえばオンキョーという感じで、好きなメーカーでしたね。


それでは。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成24年度の群馬大学医学部附属病院のシニアレジデント募集説明会が、9月4日(日)の13時より刀城会館にて行われます。


大学の各科がブースを出して診療科別説明会を行います。

ここ数年定期的に行ってまして、医会長の私はもちろん毎回参加してます。


内科、外科、麻酔科、小児科、産婦人科など、人が多くて盛況なところはいいのですが、泌尿器科はいつもあんまり人が来なくて淋しいんですよね。


最近の研修医の人たちの傾向を見ると、どうもマイナー志向は少ない様子。

もともと今の臨床研修制度がメジャー重視の傾向があってわれわれ泌尿器科は研修に回ってもらうことも少ない状況です。


泌尿器科っていいところだと思うのですが、実際研修医として来てみないとなかなかその良さは伝わらないようにも思います。

うーん、名前がよくないのかも、、泌尿器の「泌」を秘密の「秘」と思っている人もいるくらいだし、、、

秘密のおしっこの科って、おいおいあせる


もっと泌尿器科医が増えてくれることを祈ってます。

せめてもっと多くの研修医の先生が泌尿器を選択してくれるといいのですが・・・・しょぼん


9月4日、刀城会館で待ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。