群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

さて、またもや映画の話題で、、


いよいよスターウォーズのブルーレイが出ますねにひひ


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]/リーアム・ニーソン,ヘイデン・クリステンセン,ユアン・マクレガー
¥17,325
Amazon.co.jp

いやー、楽しみです。


中学生になったばかりのころ初めてみてものすごく衝撃を受けました。

こんなに面白い映画があるのかと。


もちろん観たのは「エピソード4」です。

その後のエピソード1-3も当然面白いのですが、やはり原点は「4」ですよね。


当時はまだビデオ(VHS)くらいしかなくて、レーザーディスクがようやく出始めたころでしょうか。

もちろんビデオなんか買えず(当時14,800円とかしたと思う)

もっぱら県立図書館の視聴覚室にいってレーザーディスクを観てました。

ただで映画が観られるのがうれしくて、自習室(4F)に荷物を置いて下にすぐ降りてたな。。


親には「県立図書館に勉強しに行く」と言って、映画ばっかり見てましたね。
ちょうど中学生になって洋楽にも興味が出て、クィーンやクラプトンのCDを図書館で聞いてました。


そういえば、高校生の時、そのうちレーザーディスク(プレーヤー)を買うに違いないと勝手に決めて、限定盤ででてたクィーンのレーザーディスクを買ってしまいましたね。

結局レーザーディスクを買うことはなく、一度も観てませんショック!

今でもどこかにしまってあるんじゃないかな・・・


DVDが出た時も感動しましたが、ブルーレイになって画質・音質がどれだけ向上するのか楽しみです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月15日(金)に伊勢崎市民病院の研修医の先生との食事会がありました。


場所は伊勢崎市宮子町の焼肉「富光」です。


群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ

自分も以前伊勢崎市民病院に勤務していたのですが(9年前)、その時には知りませんでした。

今回が初めてです。

ものすごくおいしかったですビール

ちょっと遠いのですが、また行きたいくらいです。


さて、今回はお肉を食べるのが目的ではなく、研修医の先生方との懇親会でしたにひひ


3人の研修2年目の先生たちが参加してくれて、いろいろお話ができ、有意義な食事会でした。


そして、、、


なんと、、、



羽鳥先生(群大卒、ラグビー部)が入局してくれました!!


いやー、よかったよかったニコニコ


羽鳥先生、来年度は大学で一緒に勤務となりますが、頑張りましょう。

泌尿器科を選んでよかったと思ってもらえるように、指導していきたいと思います。


そして、入局者がもっと増えるといいですね。


関連病院の先生方には、忙しい日常診療の中で、研修医の先生方への指導、また泌尿器科の素晴らしさを伝えていただきまして、どうもありがとうございます。


今後も、一人でも多くの仲間が増えるよう頑張りたいと思います虹




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに映画の話題で、、



観たい映画あります。

「SUPER 8」

http://www.super8-movie.jp/


群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ

基本的にメジャーどころのSF作品は好きなので気になります。


内容的には・・・

1979年、アメリカの秘密軍事施設・エリア51からオハイオ州のある場所に“何か”が運び出されようとしていた。その途中、脱線事故が発生し、偶然にもその場に居た6人の子供たちが、その一部始終を8ミリフィルムで撮影してしまう。そこに写っていたのは、アメリカ政府がどうしても隠すべき重大な秘密だった――。監督、脚本家として天才的な手腕を発揮するJ.J.エイブラムスと、映画界の巨匠、スティーヴン・スピルバーグという2人のヒットメーカーが初めてタッグを組んだ話題作。


またこの作品は「E.T.」と比較されることが多いので余計気になりますよねニコニコ


E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]/ディー・ウォーレス・ストーン,ヘンリー・トーマス,ドリュー・バリモア
¥4,179
Amazon.co.jp

E.T.は自分が初めて映画館で観た映画です。

当時は幼稚園児でした。


≪追記(H23/7/18)≫

その後、調べてみたらETって、1982年公開なんですね。

計算すると自分は小学校2年生でした。

すごい小さかった記憶が強かったんかな・・


叔母に連れて行ってもらったのですが、今思えばよく幼稚園児を映画館に連れて行ってくれたなと思います。

映画が好きになるきっかけにもなりました。


当時は立ち見でした。

今の完全入れ替え制しか知らない世代には信じられないかもしれません。

座席の一番後ろ側の通路で鉄のパイプの柵の隙間から観ていたと思います。

子供ながらにとても感動したんだけど、ここで男の子なのに泣いちゃダメだろって我慢していたのを覚えてます。

今でも好きな作品ですね。


そんなわけで「SUPER 8」楽しみです。

とはいえ、きっとブルーレイが出てから観ることになるのかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。