群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

映画も好きですが、そのためのオーディオ等の機材も好きですね。

割合と読む雑誌が、

「HiVi」です

HiVi (ハイヴィ) 2010年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp


毎年夏・冬にホームシアター・オーディオ関連のおすすめを発表してます。

まー、買えるわけではないんですが、流行りを確認するのによく見てますね。

ほんとは欲しいけど…。


今回のベストバイにもいくつか入ってますが、個人的に好きなスピーカーがKEFというイギリスのメーカーです。


群馬大学泌尿器科 医会長野村昌史のブログ-KEF

今の自宅もこれ(フロントはもう1サイズ小さいiQ7ですが)で映画を観てますが、とても気に入ってます。

映画を観ても、CD聴いてもいいですね。夜中にお酒飲みながら一人で…というが定番です。


今回のHiViで見たところ、KEFのスピーカーもモデルチェンジしていて、またよさそうな感じでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

医療ネタばかりがあるわけでなく、内容は何でもアリにしようかと思ってます。


個人的に映画が好きなので、見た映画でもちょこちょこ報告してみますか。


最近観たのは

「サロゲート」ですかね。

サロゲート [DVD]/ブルース・ウィリス,ラダ・ミッチェル,ロザムンド・パイク
¥3,990
Amazon.co.jp

ブルース・ウィルスらしい、SFアクションで、おもしろかったです。

基本的に忙しいので、ちょっとした空き時間に難しいことを何も考えずに観られるものが重宝します。

息抜きには映画はいいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の11/25(木)に群馬ロイヤルホテルにて第二回群馬前立腺化学療法研究会が行われました。

ドセタキセルについての一般演題(伊勢崎市民病院竹澤先生、群馬大学小池先生)と特別講演(筑波大学准教授島居先生)がありました。


秋は研究会が多い季節ですね。

ロイヤル、マーキュリー、サンダーソンと会場がこんがらがってしまいます。

お間違えの無いように…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。