土曜日の夜から遠征予定




!!




夕方から集中豪雨雨雷




一時的に道路冠水や停電で管内マヒ状態叫び




21時の集合時間に間に合うか!?




と思ったがパトロールも20時半に終了し急いで準備し無事出発DASH!










今回は新潟県上越市の名立港船




330km約4時間超えの旅ですガーン




道中楽しく過ごし無事うみてらす名立 へ着




最近こういう施設が多くて便利でいいですね




ここで仮眠をとりいざ出航へ釣り




今回お世話になったのは海遊丸 さん




大原で修業はてなマークもしたみたいなので期待大合格




俺の極鋭を大鯛の元へ連れて行ってくれるはずです









出航ごすぐポイントへ着




ホント港から目と鼻の先なんですね便利




がしかし!!船中シーンシラー




あたりすらないショック!




聞こえてくるのは 「 おぇ~ 」 「 おロロロロロロロロ~ 」




撒餌係の登場です叫び




別のポイントに移動中にも




黄金色のシャワーが笑

(あれは間違いなく日本酒とウイスキーのカクテルだと思う笑




んで相変わらず船中はキジハタ&小鯛のみ




ドラグの鳴る気配すらないダウン





結局




GBP的なゆるゆるZzz



船中13名いて中型鯛すらないダウン







つ~か詰め込み過ぎパンチ!狭いむっ




アシスタントのハセガワ君はてなマークはよく働いてくれたが




俺の席なんて後ろからエンジンの排気がでてて

(正確にはエンジンルームからの蒸気らしいが)




重油の匂いで半分らりってたしドクロ




席と船縁がくつ一足分しかないししょぼん




船もこまめに動かないし




期待していた分なんだかなぁ~って感じでした汗










帰宅後はリールでパーティー




うお座をおいしくいただきました音譜