本日台風のため、ただの事務員になったにも関わらず、かり出されて災害待機


そして、うちの事務所が避難所になるかもしれないと…


やれ、毛布の準備だの、アルファ米もってこいだの…


新米な俺にわかるわけ無い命令が飛んでくる(笑)


どこにあるか位、ちゃんと説明しろよ💢キレまくりです



そして、ひとつ

この避難所にはFREEE WI-FIが存在した

普段はそんなものは存在しないのに

災害時は無いと不便だろうと、そういうモノが準備されている

という(普段の俺達は使わせてもらえないのに)



でも、コンセントを挿すだけだから、もう覚えたぞ

明日からau繋がらね〜って💢

ちゃぶ台ぶちまける必要はなくなったのである(田舎の山の中だから、auなかなか飛んでこないのよ)



そして、雨は小康状態

たいした事件も起きず

解散!となったわけで、俺はってえと…ブログ読んで遊んていただけという…


まあ、それぐらい平和だったってことで、良かったわ


帰ってきて、うちに来ても、安定したauなんていない


そして、うちにもあったのだ

WI-FIが!(半年前にプロバイダ変更したこと、すっかり忘れていたわ)


左の機械は別物とわかる
が、アンテナ付きかそうでない方かで悩んでいた

暗くて読めない、昼間も薄暗い部屋だから

写真に撮ればいいじゃない!
家にもあるけど、読めないのよね〜っていったらそう教えてくれた優しい娘が





そして、我が家もめでたく開通したのでした

あとは、mobileだけだ(笑)
と、電源を入れたら、動かない!
長く放置プレイしてたからな、放電してしまったのだろう

しかたない…充電してからだな!


おわり