金沢文庫〜朝夷奈切通〜鎌倉天園〜鎌倉湖〜大船ひばり湯 | ランニングジャーニー50

ランニングジャーニー50

ランニング中心の記録。その他ゴルフやら色々。

久しぶりに三浦半島方面に来ました。2ヶ月ぶりですが季節が変わって今日は夏のような暑さでしたら。🔥



恒例ですがトレラン大会のスタート地点からスタート。





六国峠入り口からハイキングコースを走ります。




暑くなってだいぶ草が伸びてました。

ハイカーの方も多くいました。


本日の最終目的地は大船ひばり湯ですがコースはどうするか。

お昼過ぎに友人と会うので少し時間がある。

少し距離がある朝比奈経由でむかいます。



ということで朝夷奈切通。




トレラン大会では左の熊野神社方面。今日は右のかまくら道にむかいます。





水が流れていて沢下りをしているよう。




滝に癒されます。




一般道に出てから天園ハイキングコース方面に向かいます。




住宅地の傍に登山道があります。




この登山道がハイキングコースに合流するまで結構荒れてました。

あまり人が通らないのか草が生え放題。
倒木も多数あり。
シダ植物がたくさん生えててジェラシックパークのようでした。




ハイキングコースに出てから天園に向かいます。

途中富士山が綺麗に見える見晴らしがいい所がありました。




この辺りかが天園ですが、横浜市内の最高地点のようです。159.4m。




大平山山頂。ここは鎌倉市内の最高地点だそうです。159.2m。なぜか手書きの看板。




そのままハイキングコースを進みます。

観光地で天気も良いのでハイカーやランナーがたくさんいます。

山道の狭い所もあるので譲り合いの精神で進んで行きます。



鎌倉の街。海も見えます。




ハイキングコース終点から住宅街に降りて鎌倉湖を目指します。



鎌倉湖がある公園もうっそうとした山でした。





あとはロードを走って大船ひばり湯に向かいます。
天気が良すぎるので信号待ちでは日陰で休暇します。
だいぶ脚が疲れましたが無事到着。
お昼くらいですが銭湯も混んでました。




明日はよこはま月例。
疲れはとれるかしら。