テーピング... | フィドラーぐみ♪の音楽日記☆

フィドラーぐみ♪の音楽日記☆

でっかい、でっかい夢がありますっ 叶いますようにっ☆



...連日のレコーデイング🎻で、
左小指の関節が限界(^◇^;)

何かいい固定具ないかな?!ってネットでずっと探してましたが、灯台もと暗し😳💡
家にあるテーピングテープで、めっちゃいい感じに固定できるんじゃん😍!!!
 

ちょっと弾きづらいですが💦
これ以上関節こわすと、弾けなくなることが怖いので
...これも、「新しいライフスタイル💗」かな(^^ゞ(笑)✨

これで、ジプシー系超絶系オリジナル曲も、無敵かも(≧∇≦*)!!
しばらく試してみますww
 


バイオリン以外の楽器でも (または他のバイオリンさんも?)この悩みあるのか知らないですが(^^ゞ

小指で弦をおさえると、ブリッジ状態がポキッて崩れて、台形状態になる瞬間があり、
何度も繰り返すと、結構痛いです💦