本日は多肉植物とチョコのお話です‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣


冬の間、寒くて植え替える気分になれなかった3種類の100均多肉ちゃんたち(左下にコソッといる)

やっと重い腰も上がり、植え替えをしましたニコニコラブラブ
左上が、シノクラッスラ
右上が、デレッセーナ
下二つが、ラズベリーアイス

植え替えてやっと、ホッとしたよねニコニコ
長い間、放置でごめんねー✨️


他にはセンペルビウムを2鉢お迎えしてましたおねがいキラキラ


謎センペルビウム畑が広がりますね~(*´ 艸`)🍀
雪はがっつりこの上に積もりましたが。。。全員無事でした🤣地植センペルビウム強し!!


あとはチューリップ植えたところから芽がでてきたよ

こっちはムスカリを植えた所から芽が出ましたニコニコ
ぴょこぴょこ🌱ひょっこり✨️
春が待ち遠しいね‪(>ω<〃)~♡



今一番我が家で可愛い子は「スカイワールド」

花芽も見えるね🤭
今年もブローチみたいお花になるのでしょうか?笑

 
サイズは大きくなったけど
お迎えした直後の方が可愛いのは……(*´ b`)シー💦💦

多肉ってお迎えした直後が一番可愛いんだよねよだれ
つまり…育てるの下手ってことだ💦悲しみーショボーン


 



お気に入りのチョコレートの小さい缶を今年はGETしました爆笑ラブラブラブラブ

缶の横まで可愛いとか反則爆笑キラキラ

オーソドックスな味は全種類入ってるから、初めて食べる方やプレゼントに選びたい方は缶で買うのがオススメだよおねがいキラキラ


 家族みんなで食べるのに合ってるのは大容量の缶✨

今年は赤色❤

 

 1人で食べるなら小さい缶で十分かな爆笑

 

私は小さい缶を買ったので、一人で食べるつもりです(*´ 艸`)笑

でもさっそく子供たちに取られたよよだれ
大きいの買っとけば良かった!魂が抜ける