『今日の子どもたち』シリーズはここ最近の子どもたちに関するエピソードを集めた物になります。

次郎くん(だいちゃん)過去の記録はこちら
妊娠期の長い話…照れ
出産後~退院までの入院生活…照れ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

皆さん暑くなって来ましたね滝汗
暑いのも寒いのも苦手な軟弱者の私には辛い季節になってまいりました。

最近、笑い話で済まなかったかもしれないことがあったのでブログに書きたいと思います。


子どもって鍵大好きじゃありません?キョロキョロ
我が家の次郎くんは、家の鍵と車の鍵をこよなく愛しているんですよねぇラブ


ある日、車でおでかけするため玄関から二人で外に出ましたニコニコにやり

家の鍵をかけると、鍵ちょうだいアピールがガーン
断ると号泣するので、次郎くんに鍵を持たせたまま、チャイルドシートに乗せました。
家の鍵を手にいれて、ご機嫌な次郎くんにやり



「あっ忘れ物したキョロキョロ
……次郎くん鍵貸ーしーて?」


「ぶぅーえー?
ブーと言うのは嫌なとき滝汗
取り上げたら泣くかなぁ…可哀想かなと悩む私キョロキョロ

良いこと思い付いたおねがい
車の鍵と交換すれば良いんじゃない?


こうして次郎くんは家の鍵と交換して、車の鍵を持ちましたラブもちろん次郎くんは、ご機嫌ウシシ


荷物(携帯)は車の中に置き、車のドアを開けたまま行こうとして、あっ蚊が入ったら大変びっくり車のドアを閉めました。



ここで問題です真顔
このあと…どーなったでしょうか?デレデレ


賢い皆様ならきっと分かりますねショボーン
おっちょこちょいの私は……
この時何故か気づかなかったんですよねチーン
切腹しかない程の失態ですねゲロー



忘れ物をとった私は、玄関を出て鍵をかけておりましたニコニコ
すると………背後で音がするキョロキョロ

ピッ

そうあれは、車の閉まる音ガーンガーンガーンガーンガーン
車に慌てて駆け寄り、
ドアを開けるが開かない‼️(←そりゃ当然ガーン)
窓から覗くと次郎くんは笑っている

マズい
((( ;゚Д゚)))

エンジンはかかってない
まだ車の中は涼しかったけど、
そんなの時間の問題
携帯はないから、助けは呼べない
車の合鍵は旦那さんが持ってて、ここにはない

一瞬で背筋が凍ったチーン
お隣さんに助けを求めるか
歩いて15分の義実家に助けを求めるか
車の窓を叩き割るか


窓越しにニコニコしている次郎くん見ながら思い付いたびっくり

私の姿がなければ、
もう一回鍵で遊んで
ドアが開くんじゃない?

私はドアの前にしゃがみこんだ滝汗
お願いします、お願いします、お願いします笑い泣き
祈るようにぶつぶつ言っていると……

ピッ

今だああああぁーε=(ノ゚Д゚)ノ
私は鳴るのと同時にドアを開けたプンプン


ドアを開けて、次郎くんを両手で撫で回す‼️
「ごめんよおぉ~えーん





子どもに
車の鍵は
持たせちゃダメ笑い泣き
私みたいな…おっちょこちょいは、そうそういないと思うけどガーン
皆さんも気をつけてくださいまし‼️


10年は寿命が縮みました(|||´Д`)チーン