4月 病院 | SLEと一緒に。適当主婦の生活日記♪

SLEと一緒に。適当主婦の生活日記♪

2008年、19歳の時SLEと診断され入院など色々ありましたが元気に生活してます。


のんびり適当専業主婦のブログ♪

通院してきました~!

4月からはバイトも始まり、体的には問題なかったけど数値はどうかな?って思ってました。

バイトのことはまた次にでも書こうかと思ってます!




結果

先月と変わらず横ばいOKOK
抗体高め~。


でも順調だねーって言われました☆‼


良かった良かった\(^^)/


薬も変わらずだったけど、

来月も変わりなかったら減らすかい?って聞かれました。



んーーーー、どうしよう!Σ(T▽T;)




減らしたいけど怖い。
仕事始めたし尚更。

うーん。迷います。

そりゃ、少ないに越したことはないのだろうなぁ。


でも今のところ副作用で困ってることって特にないです。
このまま蓄積されて、色々ヤバくはなりそうだけど。


だから私がプレドニンを減らしたい理由はムーンのためだけってことになるかな。



ムーン少しでもよくなるように&その他の副作用軽減を取るか、今のままの体調維持を取るか。

難しいところですっ!(´・ω・`)







最近、親知らずが違和感っていうか、痛いまではいかないんだけど、いずいし疼くっていうのかな、変な感じなんです(×_×)


私の親知らずは4本全部横向きに埋まってます。

➡ ⬅
➡ ⬅


↑こんな感じ(笑)



だから抜くとしたら、切開して手術になるし歯医者じゃできないから口腔外科だよ
って2年前に歯医者で言われました。

そっから放置。



そんで違和感あるから親知らずについて調べまくって(いつもの検索魔!!)、もう怖いことしか書いてないーーー(;_;)



主治医には親知らず抜いても大丈夫って2年前の時に言われたけど
膠原病で親知らず抜くのってリスクどうなの?!って不安になりました。




はぁ、本当歯医者怖い(笑)

でも定期検診も放置してるから近々行ってきます!(*`・ω・)ゞ
親知らずはその時聞いてこよう!